※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

人見知りや友達いない方いますか?人との関わりが難しく、疎外感を感じることがあります。昔は友達と遊んでいたが、今は連絡が途絶えている。仕事でも仲良い人がいるが、辞めると疎遠になる。四人以上の集まりが苦手です。

人見知りや友達いない方いますか?
近所のママさん、子供のバス停のママさん、パート先など人と関わるの難しいです。
もう、割り切って一人で楽しんでますか?
皆仲良くしてるのに自分って関わりにくいんだなと感じます(苦笑)
学生時代は友達もいて一人の事はなく、遊んでいましたが今は連絡していません。
仕事でも仲良い人出来たりしますが、辞めたら段々疎遠になる感じでたまに連絡したりはします。
二人や三人なら大丈夫でも四人以上になるといつも疎外感?を感じます。

コメント

deleted user

園やバス停のママさん→必要最低限のかかわり
パート→個人仕事で人間関係築かなくていい
友達→年々減る

みたいなかんじで、
人とあまり関わってません🥲
人と関わりがないと寂しいですが、気楽なのは気楽ですね☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは関わりたくないですが、むすめが遊びたがるので多少はつきあいます

はじめてのママリ

ご近所付き合いは皆無だし、幼稚園にもママ友いないし、元々の友だちも今も友だちと呼んでいいのか…って感じです💧
でも仲良くなったら絶対に色々気にしちゃって疲れるんですよね。
「あの言い方って裏があるのかな」とか「違う言い方すればよかった、誤解されちゃったかも」とか、クヨクヨ気にするタイプで。
もうそんなのが面倒くさすぎて、できるだけ当たり障りなく1人でいようかなって思っています!

ラッキー

同じです。人見知りで話しかけられてもサラッとしか応えられません🥹なので友達ができません。ときたま孤独だなと思いますが、誰にも気を使わずにいれて楽です😊同じ人見知りの方と友達になりたいです。気が合いそう😁