※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
ココロ・悩み

ママ友との挨拶について相談です。向こうが挨拶してくれないので、自分も躊躇しています。幼稚園も同じなので関係を良好に保ちたいと思っています。アドバイスをお願いします。

ご近所のママ友について

先日仲良くなったママさんがいて、たまに向こうがお友達と道で遊んでる時に、一緒に遊ぶくらいの関係です。
私は最近引っ越してきたばかりで、友達がいなかったので、とてもありがたかったです。

そのママさんは3歳の子供もいるので、幼稚園バスで送り出した後、よくママさん3人くらいで固まってお話ししてます。

その場所がうちから見える範囲です。10mくらい?(声は届かないくらいの場所)

で、私が家を出る瞬間をたぶん見ていて、私だと分かっていると思うんですが、何かしらの挨拶(頭下げたり、手振ったり)はしてくれません。
私も気づいてはいるけど、他に話してるママさんが、挨拶したことのある人なのか分からないし、手とか振っても馴れ馴れしいかなぁと思ってこちらも挨拶していません…

向こうは私もだと気づいてるなら、手とか振ったりしてかれてもいいのかなぁ?私嫌われてる!?とちょっと思ってしまいました😅

しかも集団でいられたら怖いし😅

ご近所付き合いってそんなもんですかね?

そのママさんが通ってる幼稚園に、将来いれたくて、同じ幼稚園に通うことになるので、なるべく良好な関係保っていたいのですが😔

アドバイス下さい😔

よろしくお願いします🥺✨

コメント

ほむら

誰かとお話し中だったら、話を遮ってまで挨拶することは中々しないと思います。

私も目があったら会釈するくらい。向こうからおはようとか声をかけられたら、おはようと返しますけど。

はじめてのママリ🔰

知り合いでも誰かと話してたらわざわざ邪魔するようなことはしないし、向こうもそんな感じでも気にならないです😅
会った時に何ともないならそれでいいんだと思いますけど🙂

りんママ

こんなもんでは?と思いました😊✨
他のママさんと話しているわけですし、近くを通ったなら挨拶はすると思いますが、距離があるならわざわざしないと思います!

はじめてのママリ🔰

自分もあいさつしないならお互い様かもですね、、

めんたいおにぎり

みなさんありがとうございます🥹
ご近所付き合いってそんなものだし、私が気にしすぎてただけなんだと安心しました🙇‍♂️
近くにいて目が合えばご挨拶くらいにしたいと思います♡
とても参考になりました😊
ありがとうございました🥹💕🫶