※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計の管理について相談です。旦那から毎月12万円をもらい、食費や日用品などに使っています。子供が増える中、十分なのか心配しています。

専業主婦です。
子供もうすぐ3歳、旦那の3人家族でもうすぐ2人目うまれます。
お金の管理は旦那がしてますが、毎月月初めに12マンくれます。
12万の使い分けは
食費、日用品、ガソリン、自分の携帯5000円
子供のおもちゃや服、出かけた時の娯楽費?
残りは自分の小遣いです。
12マンはおおいですか?すくないですか?
もちろん家賃や光熱費保険など他の支払いは全部旦那がしてくれてます。

コメント

いちご

普通くらいかなと思いました!
私は専業主婦で私がお金管理してますが食費、外食費、お出かけ費、日用品、で毎月10万くらいです!
服などは毎月は買わないので買ったらプラス1万くらいですかね!
携帯代は旦那さんの分と一緒に口座から引かれます!!

ママリ

普通だとおもいます🤔

まま

ちょっと多いなと思いました😌♡

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお給料次第ですかね🥺
うちは専業主婦で私が管理してますが、食費日用品費35000円、ケータイは2人で5000円、ガソリン10000円、旦那のお小遣い20000円で、わたしはお小遣いなしです😂
食費日用品費は家計によって全然違うと思うのと、うちは子供の服やおもちゃもそこまで買わないので、12万もらえたらほぼお小遣いにできちゃうって思いました🥹❤️

そんなんなので私からしたら多くて羨ましいなあって感じです✨

はじめてのママリ🔰

多くはないです💦
3人なら、平均の食費は7万円
ガソリン代はいくらくらいですか?
2万円くらいとしても、
残り2,3回外食終わりですよね。。

子どものおもちゃや服、出かけた時の娯楽費、捻出できないです。。

ma-.

ご主人の給与の金額にもよりますかねー。

少なくはないような気もしますが、娯楽費とかもなら節約しなきゃいけない月が多々出てきそうな気も…

🦕𓈒 𓂂𓏸

少ないです🥹
絶対むりです。
食費日用品ガソリンだけで10万超えます🥹🥹

お小遣いも含めてなら15万以上は欲しいです🥹❣️

ねこさん🐱

みなさん凄いですね!
私は多い羨ましい!
って思いました!笑
我が家は食費で4万
日用品1万
ガソリン1万5千円なので
携帯払ってもあと5万余るので🥹

ままり

私の場合は食費日用品で4万ガソリンで7千円携帯で4千円くらい  
あとは子どものおもちゃや服はあまり買わないのでそれ以外が自分のお小遣いになるとしたら多いかなって思いました♩♩

少ないです。スマホ代なしにして11.5万円。我が家だと食費日用品ガソリンで10万ほどなので娯楽と子供用品に1.5万は厳しいかも…お小遣い5000円としたらかなり厳しいです。もしお小遣いに美容室などは入ればムリに近いです。