※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
ココロ・悩み

生命保険会社で働いて10ヶ月。ノルマがつらく、精神的に辛い。査定が上司のおかげでクリアしそう。早く辞めたいが、診断書は出すべきか。ノルマクリアできれば7月いっぱいで辞められるか。

生命保険会社に務めて10ヶ月になります。
今月査定をクリア出来なければ、来月中頃でクビです。
最初の10ヶ月は固定給+契約取った分でかなり貰えるのし、時間の融通も効くので良いのですが、もう固定給は終わってしまいますし、なによりノルマがツラいです。
宗教みたいな研修が月に何度もあり、とにかく身内や友達に声をかけ、本当に友達が減りました。
もう精神的に辛くて、子供の相手もちゃんとしてあげられなくて、ヒステリックになってしまったり、急に泣いてしまったりしている自分が怖くて、心療内科に行こうと思っています。
ノルマをクリア出来ずクビになるつもりだったのですが、コロナ禍で査定の数字が本来よりかなり小さくて、、上司が契約を取ってきてくれて私が査定クリア出来てしまいそうな状況です。
上司にはとても良くしてもらっていて申し訳無い気持ちでいっぱいなのですが、もうしんどいです。
パワハラをしてくる人もいて、その人と同じ車を見るだけで動悸がします。
でも今すぐ辞めたら今月のお給料貰えないし、ノルマクリア出来ずにクビになる事を祈っています。(最低でごめんなさい)
もしクリアしてしまったらどうしたら良いのでしょうか。。
旦那には、絶対鬱とかパニック障害だから早く病院に行って見てもらった方が良いと言われてます。
周りに鬱病の知り合いが多く、旦那が詳しいので💦
もしそのような診断が出ても、上司に申し訳なくて診断書等は出さないつもりでしたが出すしかないのでしょうか?
ノルマがクリアできなければ、7/15で終わりです。
クリアできてしまったら、7月の初めに、今月いっぱいで辞めたいと言っても大丈夫でしょうか?

コメント

あやの

生保経験者ですがきついですよね…
鬱の診断書もらって休職(名前合ってないかもです💦)扱いにしてそのあと退職代行など使って辞めるのもありだと思いますよ…
私は体調崩して休職からの退職にしました。ノルマ達成できなかったのもありますが。

どっこいしょ🍑💨

もう限界を超えています。
充分過ぎる程頑張りましたよ。
クリアしてようかしてまいが、早急に診断書を貰って上司に提出し退職してください。
というか、診断書が無くても今すぐに退職して欲しいくらいです。
もう楽になりましょう。

まま

診断書をもらって会社に提出して退職するべきだと思います。
私も経験者ですが本当に鬱になる気持ちわかります。
先輩のおばさんも嫌いだったし、成績も家族や友達を次々に標的にされ、朝礼後はほぼ毎日帰ってました(笑)
私も苦しくて自分がダメになる前に次の転職先を探して受かったから辞めますと言って散々上司に怒られ、どうしても無理と言って辞めました。
固定給もちゃんとありましたが3年目からはそれがなくなるし辞めてよかったです。
同じ時期に入った元同僚は今固定給が終わり月8万の給料だそうです。
少ない給料にきつい仕事内容、本当辛いですね。
無理しないでくださいね😢

ぜんぶ初めて🔰

どちらの保険会社ですか?