※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のベビーフードについて質問です。野菜とタンパク質の量がわからず、どのようにあげれば良いか迷っています。助けてください。

離乳食のベビーフードについてです。
今、2回食で、ごはんやパン粥は60g、タンパク質はそこ物により違いますが例えばヨーグルトなら40g、肉魚は10gなどあげていて、野菜類果物類は、30gあげています。
例えば、このベビーフードをあげるとして、
80gと書いてありますが、これは野菜とタンパク質の量が全く分からないですよね?
多分ほぼ野菜なのかなと思いますが、野菜30gしかたべていないので多いですかね?
ベビーフード使ったことなくてどんなふうにあげたら良いのか分からないです。助けてくださいー!

コメント

ぶっつん

ほぼ野菜ではなく、半分くらいは水(とろみ)なのかな、と思います。
なので、8ヶ月の子なら食べ切るような気がします。あくまで、個人的感覚ですが。

はじめてのママリ🔰

これは結構とろみがあって、ソースのような感覚なので、
これ一袋を2回に分けて食べてます!

ベビーフードをあげる時は、おっしゃる通り何が何グラム入ってるかわからないので、
細かく考え過ぎずに、トータル何グラム で考えてます!