※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のネントレについて質問です。①髪を乾かすタイミングと②オルゴールの消し方について教えてください。

生後1ヶ月の娘ですが、ゆるくネントレをしています。
そこで質問がいくつかあるので、ネントレ経験者の方に教えていただければと思います。

①お風呂→暗い寝室で授乳 の流れにしていますが、皆さんは自分の髪はいつ乾かしていますでしょうか?
今はお風呂後に少し照明を落としたリビングで待っていてもらい、乾かした後に寝室で授乳をしています。

②入眠のルーティンとして寝室でオルゴールを流していますが、どのタイミングで消していますでしょうか?
朝まで流しっぱなしにしているのか、眠ったのを確認したら消しているのか教えて下さい。

以上2点よろしくお願いします。

コメント

ママリ

お風呂あがって、子供の保湿や着替えが終わったら自分の番でやってますよ👌

あたしは朝までかけっぱなしでしたね☺️赤ちゃんって寝た時と同じ状況じゃないとふと目が覚めた時に、びっくりして泣く事があるので、朝赤ちゃんがしっかり起きるまで流してました!

• ぺい

ぺい

ありがとうございます☺️

オルゴールかけっぱなしだったんですね!今はオルゴール使わずに入眠出来ていますか?そうだとしたらいつ頃からオルゴールをやめましたか?

再び質問すみません🥺💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月頃だったと思います!
    完璧に1日の生活リズムが出来たな!って思ったあたりで、試しに流すのを辞めたら寝てくれたのでそのまま流すことなく寝てくれます☺️

我が家はあたしが寝室で動画や映画を見るので、無音状態にはなっていないからそれもいいのかも✨と勝手に思ってます!
    ちょっとした音で起きて欲しくないので、妊娠中〜今までずっと映画、動画を流してたらちょっとぐらいうるさくても気にせず寝てます🥴

• 6月14日