※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん
家族・旦那

義母の事が苦手になってしまいました。子供のランドセル買ってあげると…

義母の事が苦手になってしまいました。子供のランドセル買ってあげると言ったのに、結局嫁の親が買うのが昔からのしきたりらしいです。私も主人もどっちが買っても良いと思うのですが。子供の雛人形も兜もランドセルも全部私の両親が買ってくれました。兜を買ってくれた時、義母が「どうせくれるならお金の方が良かった」と私に言って来ました。凄い悲しかったです。それ以降、前みたいに仲良く出来ないです。やっぱり、嫁の両親が買うべきなのでしょうか?

コメント

ぴよたろう

昔からのしきたりなどは確かにありますが、私はあくまで気持ちだと思ってます
だからどっちが買うべきとか、そんなん関係ないと思ってます!

ちなみに我が家は両家で折半です🎵
どちらも買いたいという気持ちをもってくれていて、この先もお祝い事はたくさんあるから折半させてほしいと、義理の両親が言ってくれました!

義母の発言は、ちょっと無いですよね…
そんなん言われたら私も悲しくなるし、腹立ちます💢

• メルちゃん

メルちゃん

コメントありがとうございます😊良い義理のご両親で、羨ましいです😉確かに折半が1番良いですね😁本当、義母の発言にはビックリです😰とても腹が立ったし、息子の為に兜を買ってくれた両親に申し訳ない気持ちになってしまいました😔主人に言ってないので、余計にモヤモヤします😖

• 11月25日
みかん

いやいや(o_o)義母さんドン引きです…
しきたりなんて時代とともに変わります。
昔のしきたりとか言いながら、ケチなだけ?と思ってしまいます。。。
その風習を大切にしている家が払うか、そもそも親には頼らないか、折半が普通かな?と思います。

• メルちゃん

メルちゃん

コメントありがとうございます😊本当、ドン引きです😓私は、親にあまり頼りたくなくて自分で買うつもりだったのですが、義母さんがしきたりって言ってたので両親に聞いたら買ってあげるよと言ってくれたので、甘える事にしました😃払いたくないだけじゃんと思いました😱

• 11月25日
ちゃい

自分の親の行いを悪く言われるの腹立ちますね!
今の時代そういうものって両祖父母がお互いが相手にばかり出させないよう交互にやりますよね(´・ω・`)
可愛い孫のことなのに(´・ω・`)

• メルちゃん

メルちゃん

コメントありがとうございます😊私の両親ばかり出してもらってて申し訳ないです😰本当ですよね😢可愛い孫の事なのに人任せで、嫌になります😣そのくせ、口だけは出して来ます😔

• 11月25日

地域性なのかわかりませんが、うちもランドセルや兜・雛人形は嫁側の親が買うのがしきたりです。
兄の娘には、嫁側から送られてきました。
今、私は妊娠中なのですが「やっとプレゼントできる。」とうちの両親は喜んでいます。

義母の発言は??でしが(^_^;)

メルちゃん

地域によって違うのかもしれませんね😅うちの両親も喜んで買ってくれてるのですが、私が自分の両親ばかり出してもらってるなぁと思い気になり質問しました。義母の発言には、はぁ❓💢と思い悲しかったし凄いイライラしました😱旦那には、話してないので今もまだモヤモヤします💦