※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

29歳の女性が夜中の記憶を失い、自転車の鍵を夫に渡していたが、その記憶がない。若年性認知症の可能性について相談しています。

至急!

助けてください!

子供ではなく、母親である私の話です。
自分で自分が怖いです。
夜中の記憶がまったく無いんです!

すみません、長文で前置きが長くなります。

私は29歳、40歳の旦那と4歳の息子がいます。

そして、自転車は1台のみで2人で使っています。
メインは旦那で、毎日の仕事の通勤用として使っています。
私は、旦那が家にいる時に自転車を使わせてもらっているって感じですので、旦那と私で1本づつ鍵を持っています。

旦那は、いつも仕事で深夜0時30分に出勤して、帰りはお昼すぎです。

私たち家族は夜寝る時は1つの部屋で、布団を人数分強いて、川の字で寝ていますので、旦那は私と息子を起こさないように、そっと出勤してくれます。

今日の0時すぎに旦那は起きていつも通り支度をしていたそうです。
いつもの場所に鍵がないことに気づき、財布の中、自転車につけっぱなしになっていないか、制服のポケットなどを探したそうです。
(これはよくあることらしく、大抵すぐに見つかるそうです。)
ですが、なかなか見つからず、しょうがないから私を起こしたそうなんです。

ここからが、個人的に怖い話なのですが…。

起こされた私は、寝巻代わりに履いているスウェットのズボンのポケットから自転車の鍵を出して、「キーホルダーついていないから、紛失注意ね。」と言って渡したらしいんです。
しかも、目はパッチリ開いていて、このセリフも眠そうな口調ではなく、ハッキリと言っていたらしいんです。

でも、私はこの記憶がハッキリとまったく覚えていないんです。
もちろん、起こされた記憶もありません。
むしろ、朝までちゃんと寝ていた感じですし、夢を見ていたんです。
逆にその夢の内容の方が覚えているんですよね。

いつも通り、昼過ぎに帰ってきた旦那は、「ただいま、鍵どうもね。」と言ってきたので、思わず私は「はい?! なんの鍵?」と聞き返してしまいまして...。
旦那から自転車の鍵を借りたことを言われて、思わずポケットに手を入れて、鍵がないことに気づきました。

旦那は「えぇーっ?!覚えていないの?息子が夜中起きちゃって発言しながら遊んじゃっている時に、俺は私を起こしてチャリンコの鍵を借りたんだけど?ついでに息子は私の背中をポンポン叩いていたよ。」と言われても、きれいさっぱり記憶がなくて、お互いに怖くなりました。

これって何か脳に関わる病気でしょうか?
何か病名とかってあるんでしょうか?

実は去年、28歳の時にも1度あったんですよね。

28歳、29歳でこういう夜中の記憶がないのって、若年性認知症か何かにちょっとでも触れたりするのでしょうか?

寝ぼけていて覚えていないのとは違うと思うんです。

本当に自分が怖いです。

よろしくお願いします。

コメント

ママ

夢遊病とかではないですか?
私は中学生の時夢遊病になりました。
布団持ってぐるぐる回ってたらしいです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    なるほど、夢遊病ですか...。
    浅い眠りの時にも、起こるのでしたっけ?💦

• 6月14日
みゃーの

私の主人も、同じ事よくあります!
なんなら目を開けて会話どころか座って会話、冷蔵庫まで物を取りに行ってくれることも

でも全く1ミリも覚えてないそうです。
ちなみに私もあります笑

だから疲れてる人にはよくあることだと思ってましたが
気になるなら睡眠関係の病院に行かれては?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど、疲れからですか、大したことはしていませんが、疲れから、ということもありそうです。
    ありがとうございます!

• 6月14日
にこ

うーん。。なんかモヤッとするなら調べてみるのもありですかね😭熟睡してて記憶がないのか、、家以外で同じようなこと起こったら怖いですよね。知らぬ間に鍵渡していたり😨