※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

保育園に入れてパートをしたいが、義母が反対。子供に可哀想かどうか悩んでいます。

保育園が決まり
8月から、1歳4ヶ月と4ヶ月の2人
保育園に入れてパートをしたいと思ってます。

働かないと生活が苦しいというわけではありません。


家に四六時中いるのがしんどくなり
コロナもあり、本当にスーパー以外でてません。

SNSではみんな遊びに行ってて
それでも2年間は控えてました。



子育てがしんどくなり、下の子産んで
(来週で)まだ3ヶ月なのに
14kgも落ちてました。


旦那は、働かなくていいから
保育園いれて
家で休みなよって言ってくれたのですが

義母が反対してます。


子供は可哀想なのでしょうか?

コメント

くま

全然かわいそうじゃないです✨

私も4か月から保育園に入れています🐱
同じ年代のお友達と遊んだり家ではできない遊びをして、毎日楽しいと喜んで通っていますよ☺️

むしろ親とずっと一緒の方が、やる事が限られてかわいそうかなと個人的には思います。

  • ママり

    ママり

    心強いコメントありがとうございます😭

    そうですよね😭✨✨

    • 6月14日
m

私も子育てがしんどすぎてしんどすぎ限界がきてまだ0歳児の子どもを保育園に入れてパートに出ることにしました。
入るまでほんとに悩んだけど入れてよかったと思ってます!家では経験できないことさせてもらえるし人見知りが少しマシになりました😊
ただ、まだ0歳を預けるのは私自身が勝手に寂しい気がしたので短時間だけ働いてお兄ちゃんが幼稚園から帰ってくる14時半までにはお迎え行って子供と触れ合える時間も作ってます🥹🥹
全然かわいそうじゃないですよ!
少しゆっくりして、働きたいと思ったらパートしたら自分としての時間が持てるので少し心に余裕が出てくると思いますよ👍👍

はじめてのママリ🔰 

めちゃくちゃ楽しんできてますようちの小猿達!笑笑
そして長兄猿と次兄猿の後ろをついていく娘😂
早くから保育園入ると確かにママといたいと思う時もあるかもしれませんが、毎日イライラしたりしてるより短い時間でもニコニコままの方が子供達も嬉しいと思いますよ!

  • ママり

    ママり

    そう言ってもらえて嬉しいです!
    保育園不安でしたが
    預けたいとおもいます!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

育休中ですが、持病が悪化し、疾病で2人とも保育園にいれて自宅療養してます!
たしかに保育園送ってって泣かれると可哀想😭って思う瞬間もありますが、やっぱり子供と離れる時間は大事です。
保育園入れる前は、一時保育も利用してました。
義母はほっといていいです😊

  • ママり

    ママり

    そうですよね😭
    10個も保育園おちて
    たまたま1個だけ途中入園受かり迷いましたがやはり行きたいと思います!

    • 6月14日