※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊活

大分県で不妊治療を考えています。大川や医大について情報が欲しいです。周りに相談できる人がいないので、通院経験のある方の意見を聞きたいです。

大分県の方質問です。不妊治療について。

一年前にセントルカに通ってましたが
病院と合わず一旦お休みをしてる状態です。

病院を変えようかと思ってます。

大川、医大の情報がないので教えていただければ嬉しいです。

近いところがいいなと思ってるので
大川に通ってみようかな?と思ってます。

大川はどんな感じですか?
先生、看護師さんは優しく、説明など丁寧にしてくれますか?

医大も迷ってますが、かなり遠いので
自分に負担がない程度で治療をしていこうかなっと考えてます。

ちなみに4回流産を繰り返してます。
不育症の検査は特に異常はないと言われました。

卵管造影はしたことはありません。

周りに不妊治療をしてる人がいないので
情報が全く入ってきません。

通ってる方や通ってましたって方
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

がじゅま

過去に大川にいきました。
卵管造影を行った際、あまりの痛さに大きな声を出してしまいましたが、もう少し頑張りますと伝えました。冷静に覚えてます。
しかし、私が錯乱状態だったと言われ途中で検査が終了し3万も取られました。患者に寄り添わないし、そばで顔色を見ることもしてもらえなかった。カーテン越しのやり取りです。
二度と行かないし、その後セントルカに移って出産までできました。医療レベルも説明もルカの方がいいと思います。

  • ゆあん

    ゆあん

    教えていただきありがとございます♪

    お金取られてしまったんですね💦😣
    治療費は結構するからそこは
    配慮してほしいですね、、

    セントルカは担当誰でしたか?

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

過去に大川産婦人科の
不妊治療専門医にかかってました。先生は気分屋ですね。
機嫌がいい時と悪い時がハッキリ分かります汗
夜勤明け後にそのまま大川で
卵管造影をしました。
その時についてた看護士の
説明が中々頭に入らず
夜勤明けで仮眠も取れずで
そのまま16時間起きたまま
説明を聞いてましたが頭に入らず…2回聞き直したら

え?そんなのも分からないのですか?普通に考えたらそうですよね??とかそんな説明の仕方の看護士で頭が回ってない私も悪いですがあの看護士は不妊治療の看護士として
務めてもらいたくはないですね✋その時には寝ぼけててなーんにも言わなかったですが
目が覚めてたらその場でボロくそ言って看護士をかえてもらってましたね、そのぐらい看護士には当たり外れがありますね☔️良い看護士は居るのですがね💦車椅子を押してくれた年配の看護士さんがそのまま卵管造影についてくれてましたがすごく優しかったです(*^^*)先生には怯えてる感じが丸見えでしたが💦
卵管造影はかなり痛かったですが何とか頑張りました💦液も無事に通ってゴールデン期にて妊娠出来ました。
当たり外れが多いですよ💦

  • ゆあん

    ゆあん

    教えていただきありがとございます♪

    それはさすがにヤバすぎますね😔
    担当の先生はどなたでしたか?💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね。
    大川も、、まぁどこでもある事でしようけどやっぱり
    当たり外れがありますね💦
    でも不妊治療とか出産時の時はやっぱり寄り添って欲しいですね💦
    不妊治療専門医の
    有村先生ですよ✨
    看護士たちが先生に怯えてるのが分かりましたね💦

    • 6月15日
ちょも

私は卵管造影の前にも丁寧に説明していただきました!
造影後に緊張で具合が悪くなりましたが担当の看護師さんがすぐに対応してくれて休んでる間も気にかけていただきました。
他の方の感じだと看護師さんによって違うみたいですね😅

先生に言われたことができてない時は少し怖く注意されましたがいつもは戦友みたいな感じで一緒に頑張ろう!と声かけしてくれました😄

患者さんが多いのでどうしても優しくゆっくり丁寧にという雰囲気ではないので聞きたいことはその場でグイグイ聞いてました🙌

ARTセンター長が有村先生から変わったので今はどうか分かりません💦

  • ゆあん

    ゆあん

    教えていただきありがとございます♪

    有村先生いなくなったって事ですかね?🫣💭

    • 6月15日
  • ちょも

    ちょも

    有村先生は役職が変わったようですが外来も担当してるみたいですよ😄

    • 6月15日
ママになりたい!

医大で不妊治療をしています。

私は周りの友達がセントルカで治療した事がある人が居て

先生の言い方がキツくて泣いて帰った😭って聞いた事があったので医大にしました!

医大は待ち時間が長いですが
女医さんが居て安心して診てもらえてます。

先生の指名が出来ないのかも知れませんが、なるべく同じ先生で💡ってお願いしてます。

はじめてのママリ 🔰

前の方も書かれていますが
看護師にあとあと説明聞いても、私たちに聞かないで💦先生に自分で聞いて💦と怯えてる方多かったです。
めちゃくちゃ気分屋で、質問何度もするのピリピリし出します。
その気分屋についていけなくてやめました💦
治療もゆっくりだし、前回と言ったことも違ったり…めちゃくちゃでした…
合う合わないがあると思いますけどね…
私は県外に転院しました💦

はじめてのママリ

確かに先生機嫌が良い悪いハッキリ分かります😅患者さん多いので言ってることも前回と違ったりありました💦
でもルカは腹腔鏡絶対するとか、県病は遠いので消去法で大川通い続けました💦結果授かれたのでまぁ良かったです。
大分も不妊治療できる病院がもっと選べたらいいんですけどね😭

シロ

医大で治療してました。

先生は毎回変わるので、こちらから説明したこともありました😅あと予約してても結構待ちます。

私は治療の進め方が合わなかったので県外に転院しました。病院は合う合わないがありますよね。

体外受精で排卵を促す注射をする際、夜中に打ちに来れますか?と聞かれた時はびっくりしました💦

大分は病院が少ないので悩みますよね🌀