※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で体調崩し、機嫌が最悪。下痢もしており、ご飯やおもちゃにも反応せず、抱っこも嫌がる。保育園疲れか、体調不良か。どうしたらいいか…

最悪に機嫌が悪いです😥

一歳の息子。
今月から保育園に通ってますが、体調崩すことが多くなかなか保育園行けてません。

今日昼過ぎに慣らし保育から帰宅してから家で昼寝して先ほど起きましたが最強に機嫌が悪いです…
起きて下痢一回しました。

ギャン泣きでご飯前で仕方ないけど、大好きなビスケット一枚渡しても投げ捨てる。
お茶も飲まない。
お気に入りのおもちゃもダメ。
抱っこも拒否。

変に声かけて近づくとギャン泣きで後ろにひっくり返って頭打ちそうです…。
ずーっとギャン泣き。。どうしたらいいのやら。
暴れたり怒って泣いてるって感じです( ; ; )

保育園疲れたのかな?
下痢したし体調悪いのかな…
抱っこしたくても泣いて暴れて何もさせてくれません…
どうしたらいいの…

コメント

R♡

うちの子も、この6月から保育園に行きだしました(>_<)同じように機嫌が悪かったり、近づいたらあっちいけ!ってギャン泣きヾ(=д= ;)
ママと離れてる時間があるから、わがまま言ってるのかなって思ったりもしてますけど…なかなか不機嫌はこっちも辛くなりますよね💦
下痢をしたとの事ですが…体調悪いとかですかね?
慣れない生活でストレスも溜まってるのかなーって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通いだしてからお熱や鼻水や咳の症状で耳鼻科を受診してお薬をもらい、やっと熱も下がってよくなったかと思ったら次は下痢になったので小児科を受診して、風邪にともなう軽い胃腸炎だろうとのことで整腸剤を貰いました。
    しばらく保育園お休みしてやっと下痢も落ちついて、保育園の先生に登園していいか確認して登園したところ帰宅後また下痢(一回)になりました😰
    またぶり返しちゃったんですかね( ; ; )
    まだ体調悪かったのかと思うと保育園に行かせてしまったことを後悔してます…😢

• 6月14日