※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

男の子との遊びが楽しくない。戦いごっこばかりで困っている。他の遊び方を知りたい。

男の子だからですかね?
5歳児と遊ぶのが楽しくありません😭

最近はもっぱら戦いごっこ(ウルトラマンやドンブラザーズの真似事)ばっかりです⚡️

小さい頃は一緒におままごとしたり、プラレール作ったりしてまだ楽しめたんですが、戦いごっこはほんとに楽しくありません…

今日は雨だから友達とも遊べないし🥲

男の子ママのみなさんどうやって一緒に遊んでますか?

コメント

暁

うちもウルトラマン、ドンブラザーズ、仮面ライダーごっこしてます🤣
4歳児ですが、同じなんですね。

一緒に遊ぶのがあまり楽しくないから遊んであげてなく、ほぼ1人で遊んでくれてます😅
一緒に遊ぶ時間は数十分あれば良い方です💦
小さい時から1人遊びしてくれてたのでその延長で保育園帰宅したら1人遊びしてます💦

• mochi

mochi

同級生ですね😊年中男子はやっぱり戦いごっこメインになるんですかね😂💦
    1人遊びが得意なんですね!羨ましいです😮‍💨✨うちは1人遊びほとんどできなくて😵‍💫⚡️いつも誘われます😱

• 6月14日
  • 暁

戦いものの動画観だしてからはまってしまい、戦隊ごっこですね😂
    もう戦隊ごっこ激しいから毎回怒ってしまうときあります😱

1人遊びしてくれないと大変ですね😖💦

• 6月14日

5歳の子とはマイクラ、LEGO、おままごと(食べる係)をしてますねー😆

2歳の子とは恐竜のフィギュアでガオガオやってます🤣

どっちもそんな長々とはしないですが🤣

みわ30

戦いごっこは楽しくないです!
最近は私には誘って来なくなりました。休みに主人とやってます。

遊んでないです。お友達とのお話聞いたり、本読んだりしてます。
ウルトラマンの話もしてくれますが、ちんぷんかんぷんです…怪獣の名前なんて覚えられません。うん、うんと聞いてるだけです。