※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キツネ
子育て・グッズ

ミニベッドからの移行に悩んでいます。大人用ベッドは高くて硬いので不安。布団やサークルも考え中。移行方法を教えてください。

【ミニベビーベッド卒業後の寝床について(親がベッド使用の方)】
現在4ヶ月なりたての娘について、ミニサイズベビーベッド(60×90)を使っています。ただ、寝返りができるようになって柵にあたりながら寝返りをし、うまくいかず起きることも増えました。レンタルしているので、レギュラータイプのベビーベッドへの借り替えも検討しているのですが、幅が10センチ増えただけで何か変わるかな…と悩んでいます。
大人用ベッドはシングルアンドセミダブルなので、一緒に寝られるサイズではありますが、ハイタイプなので高さが大人の膝上まであるのと、固いマットレスじゃないので窒息が心配で避けたいところです(今うつ伏せブームがきていて、すぐうつ伏せになるので…)
娘だけ布団で、サークルで囲うことも考えていますが、その場合はベビーサイズのマットレスではなく、もっと大きいものを使った方がいいのかな…など、完全に迷子状態です…。

親がベッドで寝ている方、(ミニ)ベビーベッド卒業後はどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ

ベッドを壁側につけて落下防止してました!
産まれる前に敷布団を固めのに変えたのでずっと一緒に寝ています‼︎

• キツネ

キツネ

ありがとうございます!我が家壁側につけられないんですよね😭変な間取りで…

• 6月19日
みみん

うちも同じ状況でした😂
床に大人用シングルの布団敷いて寝かせてます。
しばらくは布団から落ちて起きたりしてましたがしばらくしたらなくなりました。
今考えるとセミダブルでもよかったかなーと思います😂

• キツネ

キツネ

ありがとうございます!
    うちもシングル布団かな…と思いますが、セミダブル!子供の寝相ってすごいですよね…😇

• 6月19日