※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
その他の疑問

幼稚園年中さんのお手紙交換娘からお手紙をもらっても迷惑だということ…

幼稚園年中さんのお手紙交換

娘がお友達にお手紙を渡したそうなのですが、その子から一度もお返事をもらっていない、ありがとうも言ってもらっていないそうです。

娘からお手紙をもらっても迷惑だということですかね?娘はその子が好きなのでお返事をもらっていなくてもあげたいそうなのですが、相手の子や保護者の方にご迷惑ならやめさせた方がいいですよね?( ; ; )

「○○ちゃんからお返事もらってから書こうね」と言っても「『今日○○してくれてありがとう!』って書きたい!」と言います。お手紙いらないかもしれないからとは言えませんし😓

何と言ってやめさせますか?娘が書きたいなら見守りますか?相手の保護者の方とはお会いする機会がなく、相手の子の気持ちはわかりません💦

コメント

まー

そこまで気にしなくて大丈夫だと思います☺️
娘さんが書きたいなら好きなだけ渡していいと思います❣️

うちの子はお手紙もらってきてもいつもお手紙くれるけど返事かかなくて大丈夫⁈と聞いてもまた今度書くー!ばっかりだったので逆に心配してました😅

はじめてのママリ🔰

辞めさせません^ ^
好きなお友達にお手紙あげたらいいと思う派です!

見返りが欲しくてお手紙書いてるんだったら、娘さんが自分からもう書かないってなると思いますよ^ ^

年中さんくらいだとまだ迷惑とかお返しとかって自分で考えると言うよりも親が促したりしてるんじゃないかなと思うので、親御さんがお手紙貰ってきてるの知らないって可能性ありますよね^ ^