※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

自然流産後の病院での診察で、不安な経験をした女性がいます。診察での対応に不満を感じ、再び病院に行くことに憂鬱さを感じています。流産後の病院通いについての経験や意見を知りたいと相談しています。

自然流産と思われる日から3日たった今日病院にいってきました。いまの感情を吐き出させてください。

流産したのは自分でわかったので、出血がいつまで続くのか、生理はいつくるのか、血の塊など残ってないのか
見てくれると思ってました。

ところが今日の午後の診察は院長先生ではなく外部の先生で、
それでも構わないと思っていたのですが
じっくり内診した上で
「うーん、みえないね〜、なんか無理されました?」
「あー、前来た時のも胎嚢が小さいね〜、その時から兆候あったんだね〜」など
デリカシーもなく、優しい先生ではあるんでしょうが
なんだか心えぐられてしまって、、
初期の流産は染色体異常だから母親のせいではないとネットでみたんですが、
「半分は無理しちゃったからだろうけど半分は赤ちゃんの決めた事だから」と半分は私のせいみたいです。
そこまで聞いたところで
「やっぱ院長にみてもらったほうがいいね、また来れる日ある?」とこんな感じで
聞きたい事は聞けず流産したことのみがわかりました。
結局子宮の状態の判断もしてもらえず
私は途中から号泣してしまい、質問どころじゃありませんでした。
1週間後病院にいくのが憂鬱です。
流産したことがわかったのにまた幸せな妊婦さんがいる病院にいかなければならないのがまた辛いです。

血が止まらない等ない限り病院にいきたくないのですが
みなさんは自然流産のあと病院には通いましたか?

ここまで見てくれてありがとうございました。
また赤ちゃんきてくれますように。

コメント

あちゃん

流産3回経験しましたが
3回とも病院行きましたよ❕

2人のママ

きっと、1番辛い時に普段言われてもなんてことない言葉で傷ついてしまいますよね💦😅
みんなが幸せな訳でもないし、
同じ思いの人はたくさんいますよ!
出血は良くないのでしっかり診てもらってください!

きっとまた赤ちゃん👶帰ってきますよ(^^)