※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で、家族以外との会話が面倒に感じる。特にテンションの高い人と話すのが疲れるため、1人でいたい。以前は楽しく話していたが、同じような経験をした方はいるでしょうか?

妊娠10週目です。
妊娠してから、家族以外に会って話すのがめんどくさくなってしまいました。

特にテンションが高い人は疲れてしまうので、あまり話したくありません。

いつも会社のランチを同僚と数人で食べているのですが、話を合わせるのが面倒で、話を聞いているのも面倒で、1人になりたいと思ってしまいます。

妊娠前は楽しく話していたのですが。。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

は~い!ここにいます✋
つわりで寝込んでたせいか体力が無いってのもありますが、今は家族以外と関わりたくないです💦‬
妊娠前は友達とかとランチ行くの好きでよく行ってたんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけでなくて安心しました😮‍💨
    体調悪いのもあり、家族以外とは気を遣うのもあって、関わりたくなくなってしまいますよね😅
    コメントありがとうございます!

• 6月14日
ママリ

わかります😭
友達の誘いとか言っちゃ悪いけどほんとめんどくさくてたまりません💦
産前に会おうってよく言われるんですけど頼むからほっといてくれって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵
    友人グループで遊ぶ話が出ると、どうやって断ろうかと考えてしまっています。。
    コメントありがとうございます😊!

• 6月14日

同じでした💡
妊娠中体調悪かったのもありますが誰にも会いたくなくて仕事も休職し、友達には一度も会ってません😂
最近やっと色んな人に会いたくなって遊ぶ約束したりしています!

無理する必要ないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    無理する必要ないと言っていただけて気持ちが楽になりました☺️
    今はそういう時期だと思って無理しないようにします!
    コメントありがとうございます

• 6月14日

退会ユーザー

赤ちゃんがゆっくり休んでって言ってるんだな〜と思ってずっとゴロゴロしてました☺️
    産まれたら大変になるので、今は自分中心に考えてのんびりしてくださいね🤰🏻💓

• 6月15日