※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
ココロ・悩み

躁状態の時期や鬱状態の時期があり躁鬱っぽい(心療内科に入ってますが…

躁状態の時期や鬱状態の時期があり躁鬱っぽい(心療内科に入ってますが確定診断はされてません)のですが2回幻聴が聞こえたことがあります。躁鬱で幻聴ってありますか?薬はスルピリドと睡眠薬のデエビゴ、漢方の柴朴湯です。私自身統合失調症の症状はありませんが兄弟が酷い統合失調症です。気づいてないだけで私もそうなんでしょうか、、
幻聴は悪口とかではないです。家のトイレにいるときに他人の喧嘩の声とともに爆竹のような音が聞こえたのと、ウトウトしてるときに耳元で女の人に美容院の事だったかな?を喋りかけられてた感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幻聴は統合失調症の症状だと思います💦