※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けで仕事復帰前、3歳児に何を食べさせるか悩んでいます。罪悪感を抱かずにサボりたい時の選択肢が知りたいです。

もうすぐ育休明けで仕事復帰なのですが、ご飯支度サボりたい時(キッチンに立ちたくないので買ったもので済ませたい)、3歳児って何食べさせますか!?😂

0歳児は市販のベビーフード一択なのですが、3歳児だと少しでも罪悪感少なくサボりたい時、どんな選択肢あるだろう…と🥺

そもそも罪悪感あるならサボるなよって感じですよね…すみません😂💦

コメント

Y.ママ

うちはめんどくさい時アンパンマンカレーです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーですらお米とお皿用意するの偉すぎです!!!!🥺❤️笑
    子ども喜んでくれますよね😊✨とりあえず常備しようと思います😁❤️

• 6月14日
  • Y.ママ

Y.ママ

ご飯ある時は冷凍ご飯ですが
    炊くのすらめんどくさい時は
    レンチンご飯にカレーです😂
    常温のカレーかけてもご飯の熱でちょうどいい温度になります🤣

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!レンチンご飯非常食としてストックしてるのですが、すぐ無くなりそうな気配です😂
    熱々ご飯と常温カレーで冷ますじかんの時短ですね😍❤️

• 6月14日
A☻໌C mama

よくやる組み合わせは↓です!
・市販のレトルトカレー+パック野菜
・レンチンするだけのハンバーグ+お湯入れるだけの味噌汁+米orパン
・冷凍チキンライスをレンチンして、卵だけ焼いてのせる簡単オムライス+パック野菜
・皿の用意すらいやなときは冷凍ドリアか冷凍グラタン

こんな感じです😉
週1は上記のどれかです、主人が宿直で夜ご飯適当に済ます日なので✨案外子どもたちも喜びます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍物は結構使えそうですね👀❤️適当ご飯のはずなのに栄養バランス考えられててすごいです🙏✨
    パック野菜とはサラダ的な物ですか!?👀✨
    皿の用意すら嫌な時が多々ありそうなので、冷凍ドリアとグラタンを早急に購入します!!笑

• 6月14日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

いえいえ、うちの子たち野菜がないと起こるんで渋々です🥲
    そうです!スーパーにカットされたサラダ用野菜やキャベツ売ってるので、それにトマト乗せてドレッシングかけるだけの簡単お野菜です☺️

冷凍品本当助かりますよね!特にドリアとグラタンは1つが子ども1人分にピッタリなんで本当に楽ですよ💕

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんたち素晴らしいです🥺✨
    サラダで簡単お野菜、いいですね😊トマト好きなのでトマト乗せれば食いつく気がします😍

良い情報をたくさんありがとうございます🙏❤️

• 6月14日
マロッシュ

スーパーなどのお惣菜コーナーでしたら、おにぎりとか、大学芋や枝豆、ひじきの煮物とかですかね!

うちは冷凍のお弁当の具材もストックしてますよー✨
あとは冷凍のブドウとか、息子はそういう物の方がテンション上がってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お惣菜コーナーの選択肢、参考になります!!!!我が子、ひじき好きなので使えそうです🤔❤️
    冷凍のお弁当の具材!いいですね、思い付きませんでした👀✨ありがとうございます🙏✨
    冷凍ブドウはもはやご馳走ですね😍❤️

• 6月14日