※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
家族・旦那

旦那さんが仕事帰り遅くてほぼワンオペ育児してる方どれだけいますか?励…

旦那さんが仕事帰り遅くてほぼワンオペ育児してる方どれだけいますか??励みになるのでお話しましょう😭

うちは3歳のと0歳の子供がいて土日以外ワンオペ育児です💦基本帰ってくる時間は20時半。生活の為に働いてくれてるのは理解してるつもりでもなんでそんなに遅いの。と思ってしまいます。きっと私は自分の事でいっぱいいっぱいなんだろうなと思います。
子供が小さいうちは特に家に居て協力してほしい。
家を建てた場所も実家まで車で30分かかる場所で
すぐに行けるような距離ではありません…
なんで義母の近くの家に建てたんだろう。
毎日毎日何しとるか分からんくなる😩
家にこもりっぱなしで本当に鬱になりそう😮‍💨
皆さんは平日どんな感じですか😭

コメント

deleted user

1歳の子供います。
仕事は5時に終わって6時に帰ってきますが
そのあと遊びに行くのでほとんど居ません。
土日もいません。
いない方が自由にできるし、やること増えないので楽です

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    ええ💦せっかく早く帰ってきてくれるのに結局家に居てくれないのは話にならないですね😵‍💫

    • 6月14日
ママリ

4歳と1歳育ててます!
うちの旦那は週1(平日)休みの、仕事の日は帰宅21時〜22時です🙋‍♀️
仕事だから仕方ない。有難い。と思う反面、もっと育児に協力してほしい。って思っちゃいますよね😭
私も実家までは遠く、義実家のが近いです😵‍💫

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    21時過ぎまでお仕事されてるんですね💦
    そうなんです💦仕方ないと分かっているのに求めてしまいます💦
    義実家の近くにしたのは後悔してます😮‍💨この距離が実家なら……と何回思ってしまったことか……😂

    • 6月14日
ママリ👶

産まれてすぐ旦那の繁忙期と重なり、月~土は夜の22時頃までワンオペでした😫
今でこそ少し早いですが、月~土のワンオペは変わりません😢
ほんと、男の人も育休取りやすい社会であれと思いますね😑

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    遅くまでワンオペ育児だったんですね😭💦
    本当にそうですよ💦男性の方も育休取りやすいようにしてほしいです😭

    • 6月14日
し

旦那が今年から平日単身赴任で、私もリモートかつ時短ですが正社員で働いてます😂
そして両親は他界しており、唯一存命の義父は飛行機の距離です😅

私が怠け者なので全てにおいてテキトーで子どもを犠牲にしまくってますが、来年上の子が小学校に上がるタイミングで引っ越ししたいので、とりあえず今年いっぱいはがんばります💦

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    単身赴任なんですね😖💦
    育児に家事に仕事まで尊敬します😭✨
    私も緩く適当です😮‍💨
    頑張ってください😭✨

    • 6月14日
deleted user

夫は数ヶ月帰ってこないです🙌🏻
帰ってきても平日は5~19時勤務で
家事育児何も残ってません😂
最近はいない方がご飯とか楽だし
帰ってこなくても、、、、😳
と思い始めてしまいました😂
目が2つあるだけで気が楽になるのは
助かるんですけどね〜😂

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    私も旦那がいない方が楽だな〜と思う事が出来れば気持ちもまた少し違うのかなあと思います💦
    そうなんですよね😖
    大人2人いる方が気が楽ですよね😂💦

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

平日は起きたらいなくて、帰宅は22〜23時、土日休みですが、休日出勤ばかり本当にいないです😂😂
でももう慣れてしまったのと、子供がまだ1人なので、特に不自由なく、手抜きまくりながら適当にやってます😭😭😭☀️

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    うちも休日出勤があります😩
    慣れてしまえばまた気持ちも変わってくるのかなあ😕💦
    私も手抜きながら頑張ろうと思います😖

    • 6月14日
さー

朝6時半過ぎに仕事に行き帰りは早くて21時過ぎで平日はほぼ子どもと会う事なくずーっとワンオペです💦
夫婦2人とも地元ではないので親も知り合い周りにいないです😣
平日は息子と2人きりです💧
もう慣れましたが孤独です😢

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    毎日お疲れ様です😭💦
    私も地元ではないので知り合いも居ません😭💦
    なので孤独に思う気持ち凄くわかります💦

    • 6月14日
みこ

私も似たような感じです。
旦那は帰ってきてからお風呂だけは入れてくれますが、
あとは疲れた、体が痛いアピール凄くて、
ソファで寝てたりするので
「寝室で寝て」と言ったら嬉しそうに寝室に行きます。
休みも日曜日だけですが、趣味に時間を使っててあんまり家にいないし、
いてもソファで寝てて、何もしてくれません。
まだ子供は2ヶ月で泣くことも多く、
日曜日の昼くらいは温かいご飯を座って食べたい、と泣いたこともあります。
「は〜!やっと明日休みだ〜」って言ってる旦那が羨ましいです。
こっちは休みもない。束の間の休憩も気が休まるわけもなく。

私も実家は30分くらいかかるし
両親ともまだ働いているので、あんまり甘えられません。

気分転換にスーパーに買い物に行っても、娘がグズグズ言い出してゆっくり買い物もできなかったり。
授乳の時間が気になって常に気持ちが落ち着きません。

最近は夜寝る前のギャン泣きが激しくなってきて、
もうどうしていいのかわからなくて毎日泣いてます。

息が詰まりそうです。
自分でも、まだ2ヶ月で何言ってるんだって感じで情けないです😭
眠いのに眠れなくて、疲れが取れなくて
食欲もあんまりなく、、
おっぱいの出もあんまり良くなさそうで
ほぼミルク寄りになってきました。

自分のことばかりごめんなさい。

辛いですよね😭

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    同じすぎます😭✨
    お風呂だけは入れてくれますが何かしら疲れたアピールが凄いです😕💦
    私もこの前気分転換にイオンモールに行きましたが色々気を使ったりミルクの時間やグズりだすとゆっくりなんてしてられないですよね😖

    私も、フラフラの状態で夜間授乳しているのでなかなか疲れが取れなく食欲もありません😭同じ方がいて安心しました😭💦なのでもう生後1ヶ月ですが完ミにしました💦
    今が1番大変な時期だからこそ助けて欲しいですよね💦

    • 6月14日
まぃしか🐶

私もワンオペです
共働きでのワンオペですㅠㅠ
朝起き子供服着替えさせ、ご飯食べさせ、自分着替えて夕方すぎまで働き子供は保育園です(--;)
仕事終わり迎えに行き家に帰って来るまでイヤイヤ期真っ最中(--;)…
旦那なんて居ても部屋にこもってゲームしてますm(*_ _)m…
旦那がいたら寧ろ少しは子供を見ててくれると期待してしまうからしんどいです…ㅠㅠ

昨日は部屋から珍しく出てきたけど…やはり期待裏切り子供放置でゲームしてました。笑ㅠㅠ
なのに文句ばっかりたれてくるので私の場合は子供が小さい時から旦那がいたら厄介でした^^;

はじめてのママリ🔰

単身赴任でいない時期があったり、今は夜勤があるので子供3人ワンオペの夜もあります!
時間に追われるとイライラするのでもう諦めて急がないことにしてます😂
甘いもの食べて頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

毎日、土日も基本的に朝から寝かせるまでワンオペです!(´^∀^`)夫は24時以降にしか帰宅しません!実家は車で1時間ちょっとです!義実家は徒歩10分くらいですが、用事のある時しか会いません☺️慣れすぎて居たら逆にペース乱されて調子狂います!笑 たまに夕方に疲れて帰ってきたらお風呂は入れてくれます。それだけです!後はお酒飲んたりダラダラして過ごします!😉

るい

平日ワンオペ
週末も仕事入ったりするので
最悪1週間フルワンオペです😂!

むしろ、いる方が
イライラしたりするので
週末だけいてくれたらいいな
って感じです😂👍

実家も高速で1時間なので
すぐには帰れません(T_T)

はじめてのママリ🔰

うちは実家は飛行機で行く距離で義親はいないです。宅職などはどうですか?ご飯が手配できたらかなり楽になりました!
30分の距離ならわたしなら時々かえりたいです、、
わたしは2年実家に帰れてないので😣

はじめてのママリ🔰

実家は遠方、旦那は月に2~3日しか帰ってきません。
2人目はもう少し上が落ち着いてから…となかなか踏み出せませんがめちゃくちゃ快適です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日外に出るようにはしてます😊

    • 6月14日
マーファ

うちも旦那は週1の平日が休みで日々仕事は朝方帰宅します。
朝の準備や送迎時間は寝ています。

なのでほぼワンオペ。
シングルマザーだと思って頑張っています( ; ; )
平日休みも育児するより、自分の気分転換、夫婦の時間大事にしたい感じです←ありがたいですが、歯磨きや風呂の世話、寝かしつけとかしてほしい。

本当シングルで週一面会させてる気分です。😂


夫婦で育児協力しあえる職種の旦那さんが羨ましいです、、
旦那はサボってしてないわけじゃないから何か責める感じも出来なくて、、自分が育児してくれる人を選ばなかったから悪いのかなとモヤモヤします。。😂