※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

何が不満なのか分からないです。旦那とケンカ?しました。おそらく、ケン…

何が不満なのか分からないです。
旦那とケンカ?しました。
おそらく、ケンカの発端は私が寝る所を
邪魔したから。
うちの旦那は普段から寝つきが良くなく
1度それを逃してしまうと寝れなくなるそうです。
その場ですぐごめんよと謝ったのですが返答なし。
そこから、必要最低限の会話のみ
ご飯や起きる時間などの確認のみ。
毎朝、お見送りに出ても機嫌悪そうに出るだけ。
(いつもならいってらっしゃいのチューしてました)
2日位そんな状態で様子見してから
何で、怒ってるの?と聞くと
だったら何だよ?と威圧的。
普段から家事、育児などほとんどしません。
ゲーム大好き。夜中までゲームやるの当たり前。
手伝ってほしい時は手伝ってと言えばいい
と言う人です。
私は私で手伝ってと言うのは違うよね?と言っても
自論を並べられ諦めました。
それでも保育園のお迎えや買い物には
車を出してくれるのでいいやと思うようになりました。
自分の好きなことをやって過ごしているのに
何が不満なのでしょうか?
あなたの給料減った時だって無駄遣い多いとか
言われてたけどそれでも食べるのに困ったことなんてなかったじゃん。
私だって仕事してるし1日にやれることなんて
限られてるよ。私だってゲーム好きだから
1日中やってたいよ!
すいません、途中から愚痴になってしまいました。
皆さんは、どうやって旦那さんと
仲直りしていますか?
子供にもあまり良くないと思うので
早く仲直りしたいと思うのですが
中々の曲者なので困っています。。。
自分の悪かったところを考えろみたいな
事を以前のケンカで言われ
悪かったと思ってすぐ謝ったのにこの始末。。
ストレスで胃が痛いです( ´-`)

コメント

3人子育て奮闘中

怒ってる人に話しかけるのって結構勇気いりますよね
歩み寄ろうとしてるのに、それをへし折られるのってキツイと思います

うちの旦那も威圧的に怒るので気持ちわかります。
寝付きが悪いのに夜中までゲームは出来るんだ。っていうのが正直な感想です。
ゲームなんてしてればアドレナリンが出て寝れないの普通じゃない?でもゲームで寝ないのはザラで、れいさんがどういうふうに寝るのを邪魔したかはわからないけれど、その1回で不機嫌になるのはどうなのかなって。
寝るのにいつも集中してやることはやってるとこを邪魔されたならわかる話だけど、ゲームは良くて、他の因子で寝れなくて怒るのって呆れてなんもいけないですね
時間が解決しますよ
うちの旦那も時間が経てば向こうから話しかけてきますから

  • れい

    れい

    お返事ありがとうございます!

    勇気いりますよね、ケンカの度に
    頑張っているのですが
    毎回へし折られてます。

    基本的に夜型でゲームは
    私や子供ほっぽってゲーム仲間?
    とお話ししながらやってますね。
    ゲームで寝ないのはしょっちゅうです。
    お恥ずかしながら
    旦那と仲良ししたいなと思って
    触ったら寝れなくなってしまったみたいです。

    やっぱり時間解決ですよね。
    まぁ、ケンカの事ばかり考えてる
    余裕もないので
    気長に待ってみます。

    • 6月14日
3人子育て奮闘中

それは大変でしたね
れいさん自分が悪いとかどうしたらよかったのかとか考えるだけ大人だなって思います

私そんな状況だったらゲームは良くて仲良しの時間はだめなん?って逆に機嫌悪くなります

  • れい

    れい

    そんなことはないですよ☺️
    私なんて母としても妻としても
    1人の人間としてもまだまだです。
    家事やる事しか取り柄のない人間です。

    それ、しょっちゅうあります!
    ゲーム終わるの待ちきれなくて
    私が寝ちゃうと
    先に寝ちゃったから出来なかったじゃん!とか言われますよ。
    いやいや、あなたがゲーム早くやめればいいじゃん!と
    毎回言うのですが聞く耳なしですね

    • 6月15日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    仲良しのタイミングって難しいですよね
    どっちかが眠いともうダメですよね(・ัω・ั)うちも旦那さんのルーティンがあって、子どもが寝てからYou Tube見ながらコーヒータイムがあります
    3人目欲しくてそのタイミングとるのめっちゃ必死でしたもん(。ŏ﹏ŏ)

    早く旦那さん機嫌治るといいですね

    • 6月15日
  • れい

    れい

    ほんと、難しいです。。
    うちの旦那の場合は
    ゲームか寝てるか仕事行ってるか
    で全然タイミングなんて
    あったもんじゃないです😭

    質問とは全然関係ないのですが
    3人目って上の子達の年齢差とかって考えました?
    私が、子供は3人欲しいと思っていて考えてるのですが
    上の子がもう6歳だしとか思って
    少し焦ってます😢

    • 6月16日
3人子育て奮闘中

下に返信書いてしまいました(ㆁωㆁ)

3人子育て奮闘中

ほんとうはもっと早く産みたかったんですけど、旦那がキャパオーバーだから無理と拒否り続けて、そろそろいいかってなるのがいつも5歳差みたいです
なので上の子と10個もあいてしまってます
たぶん最後なので子育て楽しみたいのですが

  • れい

    れい

    そうなんですね😅
    3歳差だと色々と多忙になると
    聞きますよね。。
    でも、5歳差だと上の子供達も
    赤ちゃんと遊んでくれたり
    色々と教えてくれたりしそうですね☺️
    無理せず、最後の子育て
    楽しめますように(*´-`*)

    • 6月16日