※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

夜中に泣く息子にイライラして夫婦喧嘩。毎日ワンオペで授乳中でイライラしてもダメ?息子が産まれてから夫にイライラ。息子への申し訳感と母親としての不安。

息子の夜中でイライラしてしまう。涙
聞いてください😭
それが原因で夫婦喧嘩しました😭
現在夜中の3時。最近息子がだいたいこの時間に夜泣きをするようになりました。昨日も3時から5時まで。ずっと泣いていた訳ではないし、機嫌がだんだん良くなってきたので私もそこまでイライラしなかったのですが、今日は謎にイライラしてしまい...抱っこでも暴れたので、「もう寝てよ!」と少し声を荒げてしまい、ベッドにバサッと乱暴に置いてしまいました。なかなか寝なかったので添い乳をしようとしたら、隣で寝ていた夫の腕が邪魔で「どいて!」と強めに言ってしまいました。添い乳でも泣き止まず抱っこしようとすると夫が起きて息子を抱っこしました。しばらくしてもギャン泣きだったので私も気になってしまい、私が抱っこしようとすると夫に「寝てていいよ!」と怒り気味言われました。「何で怒ってんの?」と聞くと「〇〇(私)がイライラしてるからでしょ!」と言われました。
確かにイライラしていたし、息子を乱暴にベッドに置いたり声を荒げてしまったのは私。でも毎日ワンオペで、夜中に毎日授乳してるのは私。少しイライラしてもダメなの?
悲しくなりました。でも冷静になれば息子へも申し訳ない。苦労して授かった息子なのに。夫は優しいし、育児も頑張ろうとしてくれています。息子が産まれてから夫にイライラすることが増えてしまいました。息子が産まれるまでは夫婦喧嘩もあまりしませんでした。ダメな母親にうつってるのかな。
特に質問とかではないのですが誰かに聞いてほしくて😂笑

コメント

初めてのママリ🔰

うちも同じ事ありしたよー!
夜泣き辛いですよね……
こっちも日々寝不足だし余裕ない時だってありますよね。
子供や旦那に八つ当たりした事もあるし、私も「いい加減寝ろよ!」て声荒らげた事あります。
そんな中寝てる旦那にイライラ!
そして謎に子供の夜泣きで起きなかったくせに私が荒らげた声では起きて「子供に当たるな」と言われたりで夜中に大喧嘩した事あります。
寝てていいよ言われても子の泣き声でが気になって寝れないですよね。
私のイライラをお前が受けるんじゃねぇ!受け流す位の事しろや!て感じで子の夜泣きから旦那へのイライラが来てもう悪循環!!😂
24時間一緒にいてみろよ余裕無くなる時もあるわって😂

子の夜泣き敏感でいち早く気づいて夜中も授乳して対応してる我々がダメな母親の訳ないし、ご主人もイライラはしてしまったけど、きっとわかってくれてると思うので大丈夫ですよ☺️

お互いほどほどに頑張りましょう💪

mika

夜泣き対応大変ですよね( ꒪﹃ ꒪)

起きたらパパに「イライラしてごめんね( ´ ` )睡眠不足で。」と言えば大丈夫です♡

人間だもの。

これからイライラする前に夜泣きで助けて欲しい時頼りましょ♡

これっポッチ🐶

夜泣き…辛いですよね😢
私も子どもに八つ当たりしてしまったこと、あります。

夫さんとても優しいなと思いました。会話の流れからすると、○「イライラするなら頼ってよ!」→×「イライラしているからでしょ!」になったように感じます。

私の子どもは、「眠くておっぱい吸うのダルい〜でもお腹空いてる〜」でよく夜泣いてます。ミルクの方が穴が大きくて楽に吸えるのか飲んで寝る時もあります。夜ミルクにしてから夜泣き対応を夫と協力しやすくなりました。

お互い頑張りましょー😭

キューピー

みなさんコメントありがとうございました!
どれも寄り添ってくださるコメントばかりで涙が出ました😢
またみなさんも同じような経験されているということで、自分だけではない感情に少しほっとしました。
夫には翌日謝り、今後の育児について話し合いました。子どもが産まれてから夫婦関係が難しいと思うことも多くまだまだ悩みますが、頑張ります。
みなさんの優しさが嬉しかったです。ありがとうございました。