※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocopocopoco
子育て・グッズ

夜泣きがひどいので夜間断乳に挑戦しようと思っています。夜中に泣いたら抱っこで寝かしつけていいですか?また、食事のタイミングについても教えてください。

夜泣きがひどすぎるので今日の夜から夜間断乳に挑戦しようかと思ってます。

挑戦した事のある方、経験談を聞かせて下さい!!

ちなみに今は1時間毎に泣いて起きて抱っこで寝かせたり、前のおっぱいから3時間経ってればおっぱいをくわえさせたりしてます。

伺いたいのが、
夜中に泣いて起きたら抱っこで寝かしつけていいんですか?
布団から起こさず泣いてでもトントンして寝かせた方がいいんですか?
今、2回食なんですが朝起きたらお腹が空いてると思うので起きてすぐ離乳食と授乳をしていいんですか?

ぜひ教えて下さい!

コメント

オカカ

添い乳で寝かせていましたか?
私は添い乳だったので苦労しました…

うちの場合は、抱っこで癖になるのも嫌だったので泣いてもひたすらトントンで成功しました☆

朝起きたらお腹空いてるので、朝食をすぐにあげてますよ☆

• pocopocopoco

回答ありがとうございます。

究極に眠い時に添い乳してたので一晩に1回はあったと思います。

そうなんです!
    抱っこじゃないと寝ないってなると嫌なのでトントンのがいいのかなぁと思って(-̀ω-́ ;)
    たぶん横になりながら泣きますよね?
    根気よく泣いてる中トントンしてましたか?
    旦那さんの協力はありましたか?

• 11月25日
  • オカカ

オカカ

横になるどころか、横になるとすらイヤ!って泣いて座りながら泣いてました!

泣いても心を鬼にしてトントン!
    初日は1時間泣いて疲れて寝て2日目は30分とだんだん短くなりましたよ☆

今でも朝方5時に1度大泣きしますが10分泣いたら諦めてねます😣

今まで10回以上起きてたので、夜間断乳して本当によかったなーと思ってます!

旦那は泣かせるの可哀想と言って反対してきたので、無視して1人で頑張りました😂
    協力一切なしですー!

• 11月25日

初日何とか乗りきりました!
    想像していたよりは泣かなかったんですが、寝ついて2時間後と明け方に仰け反って大泣き、その間もぐずぐず泣きが1時間毎にありましたが、トントンと抱っこで乗りきりました('A`)
    久しぶりに一晩あいたんで、おっぱいがパンパンで痛かったです( ºωº; )

根気よく今日も頑張ります!

• 11月26日
  • オカカ

オカカ

お疲れ様です♡明け方ってなんで泣くんですかね??
    うちも夜間断乳から一週間経ちますが未だに明け方だけ大泣きします😱😱

私はベットの横に搾乳器を置いて、ちょいちょい絞って乗り切りました!一週間もするとおっぱいもパンパンにならなくなりますよ☆

• 11月26日
マジスゲーびびり野郎

13日から夜間断乳してます(^^)
私は初日から泣いても
まずは寝たふりです(;°;ж;°;)
あまり泣くようであれば抱っこします!
でも、泣きがひどかったのは
初日と4日目だけでしたよ( ˆoˆ )
1週間くらいは何回か軽く泣いてましたけど
自分ですぐ寝てました!
最近だいぶ起きなくなったかな?
というところです!

うちはもともと昼に離乳食をあげてたので
朝は授乳だけしてます( ˙꒳​˙ )

回答ありがとうございます。

初日、何とか乗りきりました!
    やはり仰け反って泣いてたのでだんだん少なくなってくのを願うばかりです。°(°´Д`°)°。

• 11月26日