※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみやん
子育て・グッズ

口角炎が治らず、血が出た場合、皮膚科を受診することをお勧めします。小児科では不十分かもしれません。

1歳8ヶ月の子供がいます。
口角炎を繰り返していて、クリームや薬を塗っていてもなかなか治らず、ついに口が切れて血が出てしまいました。

なるべけ早く病院に連れて行こうと思うのですが、やはり皮膚科なのでしょうか?

いつも行っている小児科ではだめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でいいと思います!!

• ふみやん

ふみやん

ありがとうございます‼️やはりいつも言っている小児科に連れて行ってみます‼️

• 6月14日
ねりわさび

うちの息子もなりました💦
ヨダレとか食べこぼし?とか色んな要因があって皮膚科に半年くらい通いました💦
飲み薬と塗り薬を続けて、いつの間にか段々と治った感じでした😭
見るからにヒリヒリ痛そうで可哀想でしたが皮膚が弱いと食べこぼしやヨダレが終わらない限り薬でも追いつかない感じでした💦

小児科でも大丈夫と思います。うちも最初は小児科に行って、治らず皮膚科に変えて、それでも治らずでした💦

薬と保湿で気長に根気よくやる感じになると思います😭

お大事になさってください💦

• ふみやん

ふみやん

回答ありがとうございます‼️まさにうちの子もよだれだと思います。おもちゃもよく口に入れていてよだれが口にいつもついている状態なのかなと思います。こまめに薬やクリームを塗っていてもなかなか良くなりませんよね。

いつもの小児科に行ってみて、治らないようなら皮膚科に行ってみようと思います‼️根気よく頑張ってみます‼️ありがとうございました✨

• 6月14日