※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ🔰
妊娠・出産

西川医院での出産準備について、必要なものや便利なものを教えてください。

大阪市の西川医院で出産経験のある方に質問です!

9月に西川医院さんで第一子を出産予定なのですが、陣痛グッズ・入院グッズの準備に迷っています。
西川医院さんはかなり手厚く準備してくださってると聞きますので、あまり準備する必要ないのかなーと思ってるのですが
①これは持っていかないとダメ
②これはあると便利
なものがあれば教えていただけないでしょうか(*´˘`*)♡

コメント

まぁ

もう4年前なので覚えてませんが、何も持って行かなくていいぐらいでした笑

• ななこ🔰

ななこ🔰

ありがとうございます!
    そんなに何もいらないんですね笑

• 6月18日

先月西川医院で出産しました。私は色々持って行っちゃいましたが、入院中ほぼ何も持って行かなくてもどうにかなるなぁと思いました!笑

個人的に延長コードは入院中ずっと使ってたので持って行って良かったなと思ったものです!なくても線は届きますが、あると長さにゆとりが出るので充電しながら携帯触りやすかったです😇
あとは私は破水からの入院、無痛分娩だったのですぐにシャワー浴びれなかったので、汗拭きシートも持参して良かったなと思ったものでした✨

• ななこ🔰

ななこ🔰

コメントありがとうございます!

延長コード!持っていくようにします✨
    私も無痛分娩予定なので、汗拭きシートは必要そうですね

• 7月11日

退会ユーザー

いえいえ!
    出産頑張ってくださいね😇
    赤ちゃんが無事に産まれてくることを祈ってます✨

• 7月11日
みーちゃん🧜‍♀️

遅いかもですがご参考までに🐰

昨年11月に西川医院で出産しました。

口コミや産院のHPでも書いてありますが、本当に何もいらないくらいですよ!!

○ベビ用のガーゼハンカチ→すぐ吐き戻しとかで汚れるので数枚あれば良い
○産褥ショーツ→産院でもらう入院バッグにある(確か2枚)
洗濯も入院中はしてもらえるので、本当にいらなかったです!生理パンツでよいかと!
○パジャマ→産院ので十分!!みんなそれ着てます
○授乳ブラ→ノーブラでした(笑)部屋から出るのはトイレとお風呂、ベビ預けてる場合は3時間ごとの授乳くらいなので😂
○母乳パッド→もらう入院バッグにあります!もし足りなければ併設のショップで購入がおススメ!
○スリッパ→産院ので十分!
○テニスボール→貸してくれます!
○バスタオルやフェイスタオル→あります!
○パジャマズボン→産院のパジャマはワンピース型なので、私は下にはいてました!はいてない方も多かったです。

陣痛中からお水は常にもらえるので、飲み物も食べ物もいらないです!(アメくれた看護師さんいました🥹)産後もお水は常にありますし、コーヒー等自由にのめます!

退院時のベビー肌着とドレス(普通のコンビ服とかでも🆗)、充電器、(個人的には延長コードなくても良かった)、着圧ソックス、ボールペン、産休中なら関連書類(産院に記入してもらうもの)、基礎化粧品、クシ、ヘアゴム、化粧品(退院時にするなら)くらいが必要だったものです!!

退院時は、産院から貰った入院バッグや試供品の袋の山があるので、できるだけ行く時はコンパクトに行った方がいいです😂

本当に手厚く用意してくれてるので、冗談抜きでベビの退院時の服だけでもいけます(笑)

お食事も豪華なので楽しみですね😆