※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同じ保険会社に新規申込し、古い方を解約できますか?それとも解約後に新規申込が良いでしょうか?

今加入している医療保険を解約せずに、そのまま同じ保険会社に新規で申し込んで、古い方を解約することはできるでしょうか?
それか、解約してから新規に申込んだ方がいいでしょうか?

コメント

ぴーこ

内容によりますよー!保険会社によっては、先進医療ダブルで申し込みできないし、日額も、合わせていくらまでって決まってるので!
解約同時新規にすれば、できますよー!
解約して、加入出来なかったらいけないので、解約同時新規にした方がいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほどです💦
    一度、保険会社に問い合わせた方がいいですね😭

• 6月14日
meme

新規のものを申し込んで引受成立してから解約するのがいいと思います!
新規加入の告知でなにか引っかかるものがあった時に引受不可能なこともあるので、先に解約してしまうと場合によっては無保険状態になってしまうこともあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    その方が安心できますよね💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

オリックスは出来ました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    保険会社によって違うかもですが、可能かもしれませんね🙆‍♀️

• 6月14日