※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の幼稚園のプールは19度で中止になるか悩んでいます。子供が楽しみにしているけど、寒さや風邪の心配もあります。幼稚園に判断を任せつつ、プールバッグを持たせる方が理想です。

明日子供の幼稚園でプールが予定されてます。
屋外プールで、子供は楽しみにしてます。

天気予報だとおそらく午前中は雨は降らないようですが、19度。

さすがに寒いから中止になるかなと思ってはいますが、、、。

個人的にはそんな寒い中プールやって風邪ひいたら嫌だなと思うので、朝の健康報告の時に「プールは欠席」と連絡しておこうかなとも思いますが、先月からずっと楽しみにしてるのにもしみんながプールやってる中ひとり入れなかったとしたら子供はショックだろうな、と。

幼稚園の良識を信じて、プールバッグも持たせて送り出して、先生から「今日は寒いからプールできません」と言ってもらうのが一番理想なのですが、、、

さすがに19度の中、屋外プールは中止になりますかね?やっちゃえ!ってなりますかね?😵‍💫

コメント

ママリ

教員をしていますが、先生の判断ではなく、文科省や厚生労働省がちゃんと基準を出しているので気温19℃ではやらないですよ。。学校では水温23℃、気温がそれ以上の場合で実施です。

幼稚園や保育園はそれより高い基準になっていると思います。うちの子の保育園は水温25℃以上とお便りに書いてありました!

はるな

息子が通ってる園では水温、気温合わせて50℃が実施目安となってます。
19℃じゃやらないと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
気温や水温で決まってるんですね。先週結構肌寒く長袖着てる子もちらほらいた日に別の学年がプールやってたんですけど大丈夫だったんですかね、、笑 国で決まってる基準無視してないといいのですが😅