※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょょん
ココロ・悩み

母からの検診の連絡が不要で、教える必要もないと感じている。妹が妊娠しているため、余計に気になる。

いついつ〜検診だね とか
勝手に実母、明日検診とか決めないで〜

まずその連絡いらないんだけど🙄

てか、検診終わったら教えてとか
なんで教えなきゃならないのさ

常に教える人もいるかもだけど私は
別にわざわざ教えなくても?って感じの人だから嫌

妹も1ヶ月違いで妊婦だから
余計に気になるのかもだけどさ

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観の差ですね😂

私はもし姑の立場なら聞きませんが、
実母の立場なら同じように聞いちゃうと思います😂

自分の大事な娘が妊婦なら
体の心配しちゃうし。
もちろんお腹の中の孫のことも気になっちゃうし、
なにより家から出て行った娘と連絡とれるきっかけ〜って思ったら
連絡しちゃうと思います🥺

そんな親心かもなんで、
親孝行だと思って連絡するだけしてあげてもいいかなって思います🤭

  • ぴょょん

    ぴょょん

    コメントありがとうございます!

    そーかもしれないです😂
    でも、毎日のように私たち姉妹と
    母とでのグループラインで
    連絡してるんですよ😵‍💫
    それなのに個人でも
    連絡してくるっていう、、😵‍💫

    母がただ単に気になる
    そういう性格なのかも
    しれませんけど😂

    • 6月13日
na

お孫さんと娘さんのことが気になるんですね☺️
全然聞かれないよりはマシかな??と思っちゃいます😂
私は病院の送り迎えは母に頼んでいたので伝えてはいました!
終わったあとも赤ちゃんどうだったよ〜とか伝えたり!
赤ちゃんどうだったのか知りたいんじゃないでしょうかね??
妹さんも同じ妊婦さんなんですね☺️💕それなら余計楽しみすぎて聞いちゃうのかもしれないですね!