※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

右乳の一部が硬くなっている状態で母乳外来を受診してもいいでしょうか?乳腺炎は食生活と関係があるかもしれません。

まだ熱はなく痛みもありませんが、右乳の一部がカッチカチになってます💦まだ乳腺炎ではないですが、カチカチ部分が自分では搾り辛い場所のため母乳外来で搾ってもらうのはアリですかね?😵‍💫
このような状態で母乳外来行かれる方いらっしゃいますか?💦
先月は左が乳腺炎になりかけてその時は痛かったので母乳外来で搾ってもらいました😣

また、乳腺炎は食生活も関係してますかね?💦
最近毎朝パンにピーナッツバター塗って食べたりコンビニスイーツも食べすぎてるかもしれません😭

コメント

happiness

痛いなら、早めに乳腺外来行った方が良いですよー!

私は油っこいものや甘い物も控えていたのに、乳腺炎で切開しました😇
体質によるとも思いますが、私の場合は水分不足が原因かな?と言われました。
早く治ると良いですね!

• ママリさん

ママリさん

夜間搾りながら飲ませたら昨日よりは固さがマシになってました😭今日様子見てぶり返すようなら行ってきます!
    一般的には食べ物関係ないんですね。安心しました😮‍💨ならない人はならないですし、体質にもよりそうですね💦
    優しいお言葉ありがとうございました😌💓

• 6月14日