※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

20万入れた旧姓口座のキャッシュカードが見つからず、引き出す方法を知りたいです。身分証明書は免許で旧姓と苗字が違います。

新しく貯金口座を作ろうと思って、とりあえず旧姓の使ってない口座に20万入れました。てっきりキャッシュカード保管場所にあると思ったら探しても無くて…
発行手数料かかるくらいならもう使わないでいいやと思ったんですが、ぎんこう印と通帳があれば引き出せますかね?
身分証明書は免許ありますが、旧姓の口座なので当たり前に苗字が違います。

コメント

はじめてのママリ🔰

引き出せますが、ずっと使ってない口座であれば、なぜ入金してまた引き出すのか確認されるかもしれません。
なので理由を話すと、そのまま氏名変更の手続きになると思います!

今はマネロン等うるさいので💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一応半年前くらい前までは使ってた口座なんですが、今携帯で色々できるので、口座名義と氏名が一致してないとアカウントみたいの作れないのが面倒くさくて、1円ももう入れておらず使ってなかったんです💦
    が、今日から貯めるだけの口座でまた使おーなんて思って入金だけして帰ってキャッシュカード探したら見当たらなくて😢
    銀行に伝えれば大丈夫ですかね💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えたら大丈夫です🙆‍♀️
    そのまま氏名変更して再発行もできますし、解約希望であれば解約もできると思います!

    • 6月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます💦😢
    明日電話してみます💦(´Д `;)

    • 6月13日