※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に晩御飯を済ませて帰ると宣言されました。旦那は実家で働いており…

旦那に晩御飯を済ませて帰ると宣言されました。

旦那は実家で働いており、昼食は普段から実家で食べています。仕方ないことですが、私の作るごはんより義母の食べなれたごはんのほうが好きなようです。

私は先月復職したばかりで、育児家事仕事にてんてこまいです。元々料理が苦手なのでミールキットを使うようになりました。献立を考えるのも、食材の買い物など負担が減って大助かりです。

ところが旦那的には量が少ないのか、メニューに不満なのか、よくわかりませんが、明日から毎日夜ご飯を実家で食べて帰ると宣言されました。理由を聞いても「なんか…」とモゴモゴするだけです。

旦那のご飯の世話から解放される、と喜びたいのですが、忙しい中頑張って作っているのを否定されたような気がします。帰る時間も遅くなるので、子どもはもう寝ていると思います。

子どもとふれあう時間より、自分のごはんを優先か、と残念な気持ちになりました。
モヤモヤが止まりません。

コメント

ままり

なんか最低ですね。引っ叩きたい。あんたは逃げ場あっていいねーって感じです。そんなこと言われたらもう死ぬまで絶対にご飯作ってやらないです。
クソワガママ旦那!一生ママの飯食ってろ!
すみません口悪くて🙏

はじめてのママリ

ひどい
親離れ全然できてないんですね
自分だけが良ければいいのかよ!って思います
ミールキット私も使ったことありますが確かに量が少ないやつありますよね
でも働きながら子育てもして
お料理するなんて立派過ぎます
旦那だけが義理実家でご飯食べるのが許される訳ありません
喧嘩になるかもしれませんが
止めた方がいいと思います。

春

旦那さん酷いですね…
ミールの何が悪いんだ!手軽で便利で最高ですよね!

うちの旦那もミールの日は、俺はいらない別の食べるとかいって1人でカップラーメン食べてます🤣
マザコン旦那さんなのですね…

はじめてのママリ🔰

共働きで、自分は夜ご飯をママに食べさせてもらって、妻子の夜ご飯はどうするの??って感じですね。
そもそも奥さんの料理が足りなければ、自分も一緒に作ればいい話なのに😱😱

いや理由をちゃんと言えよ💀笑
あなたの家族って一体誰なんだろうね?自分の腹を満たす前によく考えてみたら?って嫌味炸裂しちゃうな👎

なん

もやもやする気持ちわかります…

育児に家事お仕事まですごいです。

私は料理が大嫌いなので
済ませてくれるならラッキーと思っちゃいます笑

実家のお母さんのご飯ていうのが少し引っかかりますが…

私の主人は飲食店なので、賄いを食べてきて欲しいんですが、なぜか食べてこないんですよね〜

はじめてのママリ🔰

一生ママのご飯食ってろって感じですね🤣🤣

いいですね、ご主人。逃げ場があって。
きっと義母に「ミールキット使っててさ〜、云々」とか愚痴ってヨシヨシしてもらってるんでしょうね。で、義母は優越感。
真っ当な義母なら息子引っ叩いて「早く帰ってお前が作れ」ですよ。似たもの親子なんですね。気持ち悪い。

主さんがお仕事されてるってことは家計的に共働き必須ですかね?妻が働かないと生活できないくらい給料低いくせして、なんて良いご身分なんでしょう。
人を舐めるのも大概にしなさいよ。

もう良いんじゃないですか?料理も洗濯も掃除も主さんと息子さんの分だけやったら。放置しましょ放置😘
主さんも働いてるなら、「自分のお金でやれる範囲でやった」でいいと思います😊

それで生活成り立ったら旦那必要ないってことですよ✨
養育費もらってポイです😊