※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の可能性が気になります。生理不順で2ヶ月生理が来ておらず、仲良しをしています。検査薬を試すタイミングが分からず、もう少し待つべきでしょうか?

妊娠の可能性についてです。
元々生理不順で、最終生理は4/1〜4/7です。その後2ヶ月生理が来てません。
その間何度か仲良しをし、最終は6/3です。
現在、少しの吐き気、下腹部痛、微熱、足の付け根の痛みがあります。
生理予定日や排卵日も分からず、検査薬を試そうにもいつ試したらいいのかわからないです。
この場合、もう少し検査するのは待ったほうがいいですか?

コメント

mimo

2ヶ月も生理きてないならとりあえず検査薬してみたほうがいいと思います。
仮に陰性でも婦人科へ行ったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素早い回答ありがとうございます。
    旦那にも検査を勧められ、今やったところ陽性でした!
    早めに病院の方にも行きたいと思います!

• 6月13日
けー

どんな生理不順でも黄体ホルモン不全でない限り、排卵日から2週間後が生理予定日です。
生理不順の人は排卵までの時間が長かったり短かったりします。
ですので検査薬を試したいとき、
最終行為の6/3から3週間後が一般的に言われる「生理予定日から1週間後」となります。
どうしても早く知りたければ最終行為から2週間後の17日に早期妊娠検査薬をされるといいと思います。
また、最終行為よりも前の行為で妊娠している可能性もありますので、とりあえず今日明日検査薬するのも良いと思います。
ただしその結果が陰性の場合正しい結果とは判断できないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございます!
    検査薬を使ったところ、陽性だったので、早めに病院に行ってきます!

• 6月13日