※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お仕事

息子が熱を出して保育園から迎え要請。熱が下がったら保育園へ行かせるか、様子見で休ますか。明日も病院へ行くべきでしょうか。

時短で働いています。

今日初めて息子が熱を出して、保育園からお迎え要請の電話がかかってきました。
明日も仕事なのですが、皆さんだったら熱が下がったら保育園に行かせるか下がっていても様子見で休ませるか、どちらにしますか?

9日に熱が出て、11日も(9、10日は元々休み)微熱があったので仕事を休ませて頂きました。
9日に病院へ行って検査もしましたが抗原、アデノ+RSいずれも陰性でした。

職場ではなるべく休むのであれば病院へ行って欲しいみたいなのですが、息子の場合明日も病院へ行った方がよいでしょうか💦

コメント

ママリ

今は保育園のルールで解熱後24時間登園できないので、必然的に次の日も休みになるのですが、そうでなかったときは朝熱が下がっていて、自分が仕事なら保育園行かせていました!

ママちゃん

下がっていても明日は様子を見たほうがいいと思います。
また、呼び出される可能性もあるし。

そよかか

うちのところは↑の方のようなルールがないのですが(友達のところは48時間だそうですが💦)、熱による呼び出し早退は翌日登園NGです!

うちの会社も病院いってほしいみたいですが、行ったところで既に診断はされてるしお薬追加されるだけですし、要は診断をされてほしいってことだったので「先日診断されてるので病院はいかず自宅で安静にします」って伝えました!

なちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

皆様のコメントに救われました
またお世話にならせて頂きたいです
宜しくお願い致します🙏⭐️