※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

看護学校の勉強では、全ての単語を暗記する必要はありません。先生が重要な部分を指摘してくれることもあります。参考書に不安を感じることもあるかもしれませんが、焦らずに取り組んでください。

看護学校行ってる方に質問です!

看護学生は基本全部全部のワードを暗記するのですか?
それとも先生がここは大事だから覚えておいてね〜
とか言ってくれるんですか??

来年入学検討していて
参考書買ってみたんですが、こんなに覚えるの!?と自分に不可能を感じ始めました😢

コメント

さらい

基本全部覚えますよ、、
知識がないといかせないし。

🔰

ほぼ全部覚えますよー。
覚えないと学校卒業しても国試通らないので看護師として働けないです😅

POOH

覚えますし、実習を通してさらに深く調べて覚えてって感じです。

新しいことが出てきたらそれを覚えて。
ずっと覚えて勉強の繰り返しです。

はじめてのママリ🔰

授業や実習に行っているうちにだんだん覚えていきますよ!
入学した段階で全部覚えてる人なんていません😆