※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sazumo
子育て・グッズ

お宮参りやお食い初めなど、赤ちゃんの記念写真を取りたいですが、高くて悩んでいます。皆さんは何の行事で写真を撮りに行きましたか?参考にしたいです。

こんにちは(^^)

お宮参りなどでスタジオに写真を撮りに行ってる方は何の行事の時に撮りに行きましたか?

うちはお宮参りの時とお食い初めの時に写真を撮りに行きました!

お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、初節句、お誕生日など0歳児はたくさん記念がありますよね(*^o^*)


もうこの際、全部取りに行きたいのですが高いので悩んでいます。。

良ければみなさん、何の行事で撮りに行ったか教えてください(^^)参考にしたいです☆

コメント

ほにょにょ

お宮参りと来月お食い初めで取りに行きます

行事全て取りに行く予定です♪
撮影料を考えて年間フリーパスを購入しました(*^^*)

なので毎月体重の写真だけでも撮ろうかなー?とも考えてます

  • sazumo

    sazumo


    フリーパスのあるスタジオなんて良いですね(*^o^*)行事全て撮りに行くなんて羨ましいです〜!!♡

    • 11月25日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    ちなみにスタジオアリスです(*^^*)

    • 11月25日
deleted user

お宮参りは自分のデジカメで撮りました。
100日のお祝いのときに写真館へ行きます。
息子の誕生日が私たちの入籍と結婚式のちょうど中間だったので、今後は息子の誕生日のたびに3人で記念写真を撮りに行きたいと思っています。

本当は初節句も撮りたいですがお金がかかるので、どうせなら息子が嫌がるまで誕生日に記念写真を撮るのもいいかなと考えています☺️

  • sazumo

    sazumo


    そうなんですねー(^ ^)
    最近は家で飾り付けとか自分でやって撮影してる方も多いですよね☆

    毎年、誕生日に写真撮るのはいいですね♡

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家だとほとんど私が撮るので、私と子どもが一緒に写っている写真が少ないんですよね。
    主人ももう少し気が回ればいいんですけど、まったく気づいてくれません。
    言って初めて1枚撮ってくれるという感じなので1年に1回はちゃんと撮ろうと思います。

    • 11月25日
さゆ

お宮参りと1歳で行きました(*^^*)
ほかは私がカメラマンです(笑)

あまり色々撮ると、二人目もすでに決めていたので、同じに撮ってあげないと不公平だし、でも高いので(^^;

  • sazumo

    sazumo


    そうなんですよね(>人<;)私も2人目を考えているので、、そう思うと行事毎に撮りに行くと相当なお金が飛んでいっちゃいますよね(笑)

    私も自分でカメラマンやってみようかな!ありがとうございました😊

    • 11月25日
🐼🎋

スタジオマリオ、スタジオアリスで1歳までちょくちょく取る予定です🎵
お得なクーポン探しまくってます(笑)
マタニティ・お宮参り・百日祝い・クリスマス撮影・ハーフバースデー・初節句・誕生日
つていう感じですかね!

  • sazumo

    sazumo


    返事が遅くなり申し訳ないです(´ヘ`;)

    クリスマスも撮るなんていいですね😊
    やっぱり、0歳のうちは行事毎に撮っておきたいですよね!!

    • 11月29日