※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

先日、旦那が課金で一晩で20万近く使っていました。課金はある程度なら…

先日、旦那が課金で一晩で20万近く使っていました。
課金はある程度なら許していたのですが、
ゲームが面白くなり、
歯止めが効かなくなってしまったようです。

さすがに旦那もやばいと思ったのか、
すぐに謝ってきました。
あまりの金額に私もさすがに激怒しました。

何回か謝ってきた後、もうこの話はおしまいね!って
強制終了。

旦那は自分に不都合なことをとやかく言われるのが
嫌いなので、もうこの話はおしまい!
と強制終了させられました。

もちろん私の怒りは、おさまらず、
次の日にまで響きました。
ちょっと旦那を無視しました。

すると旦那も何故か無視してきました。

そして、
離婚したい。と向こうから言ってきて
離婚後にするチェックリストみたいなのを
見せられました。

私は意味がわからず、
なぜ、私が離婚を切り出させれているのか?

なんでこうなるのか
虚しくて泣いてしまいました。

いま現在私は専業主婦をしています。
旦那の給料がないとやっていけません。
子供は大学病院に定期的に通っているのもあって
働くのは難しいです。

『離婚したくないよ。』と
私が泣きながら伝えると、
旦那は『私のことも子供のことも好きなんだけど
無視されて腹が立ったから無視し返した』
『離婚も本気で考えた』と。

何かあると離婚するわって
脅迫?のようなことを言ってきます。
私に経済力がないことをわかっていて、
言ってくるんだと思います。

数ヶ月前にも同じようなことがありました。
離婚すると脅されて、
私は最近旦那の機嫌を損ねないように
生活していることに気付きました。

これってモラハラですか?
こんな旦那と長くやっていけるのでしょうか。
もう、結婚がなんなのか
夫婦がなんなのかよくわからなくなっています。




コメント

deleted user

モラハラかじりでーす
主さんがOKなら長くやって行けますよ
私は無理ですね笑
うちも同じ感じ
なので基盤作って離婚します

  • ゆか

    ゆか

    モラハラかじりですよね。
    普通は無理なのかもしれません!
    離婚する勇気が私にはないので
    うらやましいです。

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

そんなことくらいで離婚て言う旦那様は子どもですし、もう完全に舐められてますよね。

私なら長くやっていけないので今のうちから離婚の準備していきます。
なんか馬鹿らしくなりますね😂

  • ゆか

    ゆか

    主従関係はできていると思います。
    私は逆らえません。
    従うのみです。

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

無視されて腹立ったんやー
私も昨日の話し合いでは私の怒りをもうおしまいねと勝手に終わりにされて無視されて腹が立ったでー。

使ってしまったものは戻らんしいつまでも話してたって仕方のないことかもしらんけど仕方ないことやからはい終わりで終わらせられたほうの気持ちは考えへんのかー?

その仕方のないことをしたのは自分やん。
そのせいで私は行き場のない怒りを抱えてんのやけどそれに対してははい終わりで無視されたも同然なんやけど。
先に無視したのはそっちやで。

私は普通に生活してて急に嫌な思いをさせられたわけなんやからそらイライラもするやろう。それがわからん?
しばらくはこの怒りを受け止めるくらいしてくれてもええんちゃうん。
すきなことをすきなだけやって謝ってはい終わりってお前は王様かなにかか?

離婚?離婚理由は?無視か?なんもしてへんのに急に無視されることはないとおもうけど?さっきもゆーたけど。


そんな私とこどもと離れたいんや? そんな自由がええんや?
じゃ家でも探して自分が出ていって。まずは別居でいこう。養育費とかはきちんと払ってな。その約束はきちんと書面にしよな。
家みつかったら教えて。

と、言い放つくらいはします。
ぜったい下手に出てやらない

  • ゆか

    ゆか

    そんなふうにはっきりと
    言えるのがうらやましいです。

    私は悪いことなにもしてないんですけどね。

    なんでこっちが下手に出ないといけないんですかね。

    普通ではおかしいのは充分わかってます。😓

    • 6月13日
こすもす

えー!あきらかに自分が悪いのに強制終了して、無視し返すっておかしくないですか?
我が家だったら、ブチギレて夫の実家にいいます。
お金のことも離婚切り出されたことも。
子どものことも大事に思えてないんじゃないですか?離婚するって子供に会えなくなる可能性もありますよね。

上下関係みたいなものがあると、辛くないですか?ストレスすぎて、こっちが離婚したくなります

  • ゆか

    ゆか

    子供に会えなくなるのは、寂しいけど、なんだかんだ俺なら耐えられるって思ってるみたいです。

    その根拠のない自信が意味わからないですけど....

    義実家にこの事実を伝えても、
    何もしてくれませんよ。
    子が子なら親も親です。

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

確かに課金額20万は大きいですがそれをやり過ぎたと思い謝って来たのであればその話は終わりでいいのではないでしょうか?
借金をして課金をした訳ではないのですよね?
専業主婦との事で旦那さんが稼いで来たお金で生活している訳ですし謝って来た事を許し次からは気を付けてねで済む話だと思います。
お子さんも大学病院に通院されているのでしたら尚更です。
モラハラ気質はあるかも知れませんが無視したのは良くないです。

  • ゆか

    ゆか

    無視したのは悪かったと思います。
    そこは反省しています。
    今は話し合ってとりあえず落ち着きました。

    • 6月14日