※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がって泣いてしまう対策について相談です。停止時に泣く状況が続いています。効果のない対策も試していますが、乗れるようになる方法はありますか?

チャイルドシートを嫌がって、泣いてしまいます。
対策ありますか?

間も無く生後4ヶ月です。
3ヶ月くらいから、チャイルドシートに乗せるところまではいいのですが、車を発進させるとギャン泣きです。
走ってる間は大丈夫なんですが、停止すると泣きます。
そして、隣に座る私の顔を見るなり大泣きです...
主人が運転し、私が隣に座ってます。

車を冷やしたり、おもちゃ持ち込んだりしてますが、効果なしです。
いつかは乗れるようになるのでしょうか...
何かいい方法ありますか?

コメント

うちのもうすぐ3歳の娘もそうでした、、😂
動いてる時はいいんですよね、不思議ですよね。
我が子は泣いたらタケモトピアノ流すとすぐ泣き止んでました✨泣かれると焦りますよね…
私が運転する時はスマホいじるわけにもいかないので、ごめんねー、もう動くからねーって声かけるだけでした💦

6ヶ月の下の子は止まってても泣かないので、助かります😂

リラックマ

うちの子もよく泣いてました😅
落ち着いたと思って信号で止まれば泣く😂
ギャン泣きしまくって、こっちもどうしようもなくなったら勝手に寝てました😅息子の場合は寝ぐずりすることが多かったと思います💦
対策ではないですが、運転中は冷静になって放置スタイルです😅

りこ

うちも同じくです笑
土日の渋滞中は悲惨ですね🥲赤信号などで停るとギャン泣きです。
なので、高速道路が1番いいかなと笑
あまりにも泣くのがひどいときは、可哀想なので抱っこしてしまいます😅

うちはチャイルドシートに乗せた途端ギャン泣きで
車が動いてても号泣です(笑)
泣きすぎて嗚咽して 呼吸できなくなったりしてるので 仕方なく膝に乗せることもありますが 基本 無視です…可哀想ですが😭

うちも泣いてます😅

うちの場合、チャイルドシートのプロテクターみたいなのが
そろそろ狭くなってきてる時期だと思ってます。
(アップリカを使用してますが、マモールクッションとかいう名称のプロテクターです)
ただ、首すわり後、身長70センチ以上でないとプロテクターを外せないので
あと少しの辛抱かな?と思ってます。

上の子も同じもの使ってましたが
やはり、体が大きくなってきている
でもプロテクターを外せないこの時期は
ギャン泣きで大変でした!

ぽにぽに

保育士です!
うちの子もギャーギャー泣きます!笑
でも、車に載せる時はチャイルドシートの着用が義務のため載せないわけにはいきません。
赤ちゃんはとても賢く、よく大人を見ています。泣いて抱っこしてを繰り返していると、泣いて嫌がれば抱っこしてくれると学習してもっとグズりが酷くなる傾向にありますので、乗って欲しいのであればだんだけ泣いていても心を強く持って絶対目的地まで下ろさず乗せておくことを徹底してください。
とっても可哀想だけど😂😂😂
ベビーカーでも同じで、泣いて嫌がれば抱っこしてくれると1度学習してしまうと大変になりますので💦
ギャン泣きされるとイライラしてしまいますが私は自分の好きな曲をガンガン流して歌ってます(笑)
時々、大丈夫だよ。もうすぐ着くからね。と声をかけながら見守ってます。
安全を確保して見守ろことは放置では無いので大丈夫です👌
逆に走行してるのにチャイルドシートに載せない方が危険なのでしない方が賢明です👍