※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生活リズムが乱れて困っています。4ヶ月の赤ちゃんで昼寝がうまくできず、リズムが整わない。寝るのが苦手な子供を持つ方、どう整えましたか?

生活リズムについて質問です!
お風呂、寝る時間だけは毎日決まってますがあとはバラバラです。
朝起きる時間からバラバラで、朝寝、昼寝、夕寝もできたりできなかったり、、。起きてしまってできないことの方が多いです。すぐ起きてしまったときはやはりぐずってくるので、また寝かそうとして時間がバラバラです。
4ヶ月になるとだんだんリズムが整ってくると聞きますが、そんな気配はなく。
そもそも昼寝がちゃんとできないから無理なのではと思っています😭😭
寝るのが苦手なお子さんをお持ちの方、どうやってリズムを整えてましたか??

コメント

ママリ

うちは起きる時間、お風呂の時間、寝る時間だけ決めてやってました💡
うちも寝るの苦手だったので、朝寝とか夕寝とかは寝たら寝たで、寝なければ無理には寝かせないってしてました!
なるべく16時以降は寝ないようにしてました。
生活リズム作るのは朝起きるのが重要みたいなので、朝起こしてあげるようにすると良いかもです!