※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が大変で、自分の時間がなくて疲れています。昼間も夜も忙しく、休めません。効率が悪いのか不安です。

育児がしんどい。

息子は、本当にとても可愛いです、手もかかりません。
夜泣きもないし、後追いもそこまでしないし、でも私が座ってると常に近くに来て笑ってくれたり、膝の上に嬉しそうに登ってきてくれたり。
夜ご飯も作ってません。旦那さんが手抜けるとこは、抜こうと言ってくれて、旦那さんがつくってくれたり、栄養バランスのいいと言われてる冷凍のお弁当を頼んでます。
洗濯だって、乾燥までおまかせ。

旦那さんは、朝5時に家出て、19時に帰ってきます。
帰ってきてから寝かしつけまでやってくれます。

なのに、眠たいし、ひたすらゆっくりしたいと思ってしまうんです😭
逆になにしてる?
なんでこんな自分疲れてる?ってかんじです。
子供産んだら、自分の時間なんてないの当たり前だし、バタバタの毎日みんな頑張ってるのに、眠たい、好きなだけ寝たい。朝起きたくないと、、、

昼間も今までは、息子が寝てる間休めてたんですが、離乳食始まって、ミルク飲んで寝たら急いで哺乳瓶消毒、食器洗い、机イス拭き、洗濯物とやってるとあっという間に時間で、起きてしまい全く休めません、、、

みなさん昼間は、休憩時間なしですか?
それとも私が効率が悪いのか、、🥲

夜も22時ぐらいまで最近息子が寝てくれず、そっからご飯でなんか毎日へとへとです、

コメント

SIO

子供が寝てる間はご自身も休んでみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まって寝てる間に食器洗ったりしてると起きてしまって😭

• 6月13日
  • SIO

SIO

1回やらなくてもいいのかな〜?って思います!

子供が起きてる間に抱っこ紐してやって寝かせて自分もゆっくりする!でいいと思います!
    旦那さんよくやってくれててうちの主人にも見習ってもらいたいです笑

• 6月13日
ミミ

旦那様、とても素敵な方ですね🥺✨
離乳食作り置き冷凍とかはされていますか?
作り置きあると気持ち的にも楽ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食も作り置きは、してなくて😭
    旦那さんが、これなら息子にも罪悪感ないBFじゃない?とオーガニックのものを使ってるんですが🥲
    本当になにもしてないんです、、😭

• 6月13日
  • ミミ

ミミ

今は色々なBFあってすごいですよね✨
    あとは食器洗いで言ったら、うちは食洗機導入してからめちゃくちゃ楽になりました😭✨
    通年手荒れで皮膚科行ってたのもなくなったし、何より洗う時間が大幅に短縮されました!本当買ってよかった家電ナンバーワンです💕

• 6月13日
しわき

その頃は赤ちゃんが寝てる時間に自分も寝てました😂ひとりだと30分くらいの睡眠でしたが、一緒に寝ると2〜3時間くらい寝てくれた(だからといって夜寝ないとかはなかったです)ので、自分もお昼寝してましたよー☺️✨

毎日みんな頑張ってるって気にしなくて良くないですか?頑張り方も頑張れる度量も人それぞれなのでママリさんもママリさんの頑張り方があって、もう充分頑張ってるんですよ🌷💗だから疲れるんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前まで寝てたりしてたんですが、離乳食が始まって寝てる間に食器洗ったりしてると、もう時間で😭
    要領悪すぎる自分が嫌になります🥲

• 6月13日
  • しわき

しわき

わたしなんて使い終わった食器置きっぱなしでしたよ〜😂夕食作りのときに朝昼食後の食器まとめて洗ってます💦一個一個せずまとめて…は性格的に難しいかんじですか?

• 6月13日
もん

働いてみるのはどうですか?仕事とはいえ自分の意思で行動できるので育児より楽な気がしてます。
やる事が増えるので単純に忙しいですけどね!!甲状腺の持病があって体調が悪くなる事があるので、シフト制の自由な仕事をしていて、しんどい時期は仕事を休みにして自分の時間を作ってます。

はじめてのママリ🔰

食器は旦那さんが帰ってきてからまとめて洗うのはどうですか?
あと、うちはなんでもかんでも口に入れるようになってからは、哺乳瓶の消毒してないです!

k★

休めてますか?😭
お子さんが昼寝あるなら、昼間寝てしまえばいいと思います✨

私ですが、本当に休みたいときは一日中何もしないですよ😂
食器洗わない
洗濯しない
掃除しない
ただおっぱいあげて寝て携帯いじるだけです😂
まさに今日その状態です!
ご飯もレンチンすらめんどくさくて食べてないです笑笑
夜ご飯は昨日のカレー余ってるんでそれで済まします

私はですが、誰かいた方がやる気が出るので、息子が帰ってからか夫が帰宅したら(23時ですが、、)やります!