※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の朝ごはんについて悩んでいます。プロテインをやめて、何を食べたらいいかわかりません。つわりで白ごはんが苦手で、無理やりふりかけを多めにかけて食べています。他の方は何を食べているでしょうか?

妊娠中の朝ごはんについて

妊娠前は朝はずっとプロテインだけの生活でした。
妊娠してからはちゃんと食べなきゃと思い、プロテインはやめましたが、今まで食べて来なかった分、朝ごはんに何を食べたらいいのかわかりません😂お恥ずかしいですが…

つわりのせいか白ごはんが美味しくないので、ご飯の時はふりかけを多めにかけて無理やり食べてます💦

みなさんは妊娠中の朝ごはんは何を食べていましたか?

コメント

ゆで

私は妊娠前からアーユルヴェーダをやっていて、朝の時間はデトックスの時間と習っていたので酵素の取れる果物くらいしか食べていませんよ😊食べられないのは必要がなくて体が欲していないからだと思うので無理に食べなくていいと思います😌

その代わりお昼ごはんはしっかり食べましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物は酵素も摂れるんですね!食欲ない時は果物にしてみようと思います。ありがとうございます😊

• 6月13日
ママり

悪阻中は食べられるものを食べればOKだと思います🙆🏻‍♀️

私は味噌汁(前日の残り)、サラダ(レタスと水菜とトマト)、納豆ご飯を食べることが多いです。
夫がいるとハムエッグとか作る時もあります🥚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。お味噌汁とか少しでも食べれそうなものを食べるようにします。ありがとうございます😊

• 6月13日
はるママ

私は、フルタイムで朝ごはんはずっと食べず、酷いときは、チョコ食べたりしてました。妊娠中は、汗たくさんかくので、とりあえず白湯飲んでました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフルタイムで働いてるので、朝は眠気も強く食欲が全然ありません😂不思議とお菓子は食べれるんですよね…😂

• 6月13日
リコ

つわりの時は、食べられる物何でも良いし、極端に体重落ちてなければ、水分とれてるならいいよと、病院からは言われてましたよ〜✨

無理しなくても大丈夫ですよ😊
朝は、フルーツとサラダとか
トマトとか、豆腐とかさっぱり系で済ませてました✨

食べられそうな時に、食べられる物食べて過ごしてましたよ👍

つわり辛いと思いますが、頑張ってください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お豆腐はつわりがあっても食べやすいので、さっぱりしたものを食べるようにします!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
ママリ

野菜(おひたしや煮物など)+卵かけご飯が最近の定番です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵かけご飯大好きなんですが、妊娠してから生卵はあんまり良くないかな?と思って食べれていません😭😭

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

どこまで気にするかですよね💦
    私は今回3人目ですが、いつもお刺身も生卵も気にせず食べています😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    卵かけご飯もお寿司も大好きなのに我慢してました😂食べ過ぎなければ大丈夫ですかね😂

• 6月13日
ゆず

つわり中は食べられる物を食べられるだけで大丈夫ですよ!

つわり中はロールパンを少量食べてました☺️
1個の半分~2/3を息子に与えながら残りを食べてました😂

今はつわりが落ち着いたので他にも卵やきのこ等を食べていますが、息子の為に未だに朝はパンで息子のおこぼれもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンは食べやすいですよね😂パンばっかり食べてたら太っちゃいました😂

• 6月13日
  • ゆず

ゆず

パン食べやすいですよね!

ふりかけが食べられるなら、お茶漬けとかどうでしょう?
    あっさり食べられるので、よく食べてます😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶漬けもいいですね!白ごはんの味が苦手になっちゃったのでお茶漬けにしてみます!😊

• 6月13日