※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のゴテゴテのランドセル選びに悩んでいます。ランドセル後悔した経験のある方、アドバイスお願いします。

年長の娘がいて、ラン活真っ只中です。
娘の第一希望のランドセルが非常にゴテゴテのキラキラのド派手な色、デザインで…親としては「これに決めちゃっていいのか…」と悩みまくっております😅

4年生以上のお子さまがいらっしゃる方で、お子さまがキラキラゴテゴテド派手なランドセル使ってるって方、お子さまはランドセル選び後悔したり恥ずかしくなったりしていませんか?
ちなみに地域的にリュックはNGなので、6年間ランドセル使うって方にお聞きしたいです。

コメント

りー

私の従姉妹がキラキラデコデコです😂
親より子の方が恥ずかしがってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもの好みでなく親の好みで買ったってことですかね?
    それは可哀想ですね。

    • 6月13日
  • りー

    りー

    いえ、親はやめた方が、、、って感じだったんですが
    子どもの方が「絶対これ!」って感じで譲らず😅
    学年を重ねる事に後悔してました😂

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです。
    親が恥ずかしいかではなく、子どもが恥ずかしく思うようになるかを聞きたかったので参考になります。
    親としては高学年になったら恥ずかしいんじゃないかって想像できるけど、6歳7歳ではなかなか考えられないですもんね💦

    • 6月13日
そよかか

私の友達の子はあまり派手じゃなかったけど気に入らないみたいで、高学年でもランドセルカバーしてました🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    派手じゃなくても気に入らなくなったんですね💧
    6歳で今後6年間見越してランドセル買うって大変ですよね。
    カバーがある時代でよかったです。

    • 6月13日