※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金の入金が遅れています。延長時の書類には遅れる可能性があると記載されています。同じく5月生まれで延長した方で支給された方、期間を教えてください。

育児休業給付金について質問です。

5月28日生まれの1歳の子どもがいます。
先月会社に必要書類を9日に提出しました。

直近ですと、
1歳前の3月頭に2回目の給付金の入金があり、
(2ヶ月ごとの給付金なので)
5月末までには3回目が入ると思っていたのですが
いまだに、入金がないです。

延長のする時の書類には、
「1歳誕生日を迎えてからの手続きになるため
入金が遅れる可能性があります」とは記載されてて
分かってはいるのですが、、、

7月になったりしたら生活的にキツいので
心配です😢

同じく、5月生まれで延長した方で
給付金の支給ありましたか?
またどのくらいでという期間も教えていただけたら
うれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5月産まれです👶

3回目はまだ1歳にまる前の給付金なので、誕生日迎えなくても手続きが出来ると思います。
会社がちゃんと手続きしてるか確認してみた方がいいと思います💦

ちなみに私は4回目受け取ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    ちゃんとスムーズに受け取りできてて、さすがです🥲✨

    もし出来てないのであれば、
    ちゃんと会社に連絡しないと
    いけませんね😓

    • 6月13日
deleted user

うちの会社でも手続きしてますかの問い合わせ多いのですがみなさん遅れているようです😣

3月頭に支給されたのが12/24~2/23区分の給付金だとすると2/24~4/23がまだ支給されてないってことでしょうか🤔それだと1歳前の手当分になりますが……

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥲
    この時期は遅れるとあったのですが、1歳前の支給がないので
    不安になりますよね、、


    区分は
    3月頭の支給は12/08〜2/7でした。

    「次回支給単位期間」は2/8〜4/7で
    「次回支給申請期間」は4/8〜6/30(3/8〜5/31)と記載してました。

    そうなると支給は6/30までの間には入金される可能性があるのかなって思ってるんですが、、、
    見方があってるのか、イマイチ分かりません🥲

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😫😢😩たしかに少しというかまあ遅いかなあと(>_<)


    区分違いましたか😭すみません😭💦💦

    その申請期間っていうのが会社さんが申請する期間になるので最悪会社さんは6月末までに手続きしたらいいことになります😂
    なのでどんなに遅くても7月上旬~中旬には振り込まれるはずです( *_* )

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、教えていただいて本当に助かります😢

    ひぃ、、やっぱり遅いんですか😱😱😱
    6月中に入金してもらいたい場合には電話で伝えたら
    何とかきてもらえるものなのでしょうか?💦

    なんか嫌な顔されそうで
    怖くて、、、、😱

    もう少し待ってみようとも思います、、

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー、どうですかね🫠‪‪💦‬電話したところで会社からしたら申請期間は過ぎてないのと他にも仕事あるしみたいな感じの場合も無きにしも非ずで何ともですが🙄
    でももしかしたら言われたしそろそろやるかーのパターンもあるかも?ですので電話してみるのもいいと思いますよ-⁽ -´꒳`⁾-会社電話するより先にハローワークに申請手続き入ってるか聞いてみるのはどうでしょうか🤔

    催促って訳じゃないけどなんだか遅いと本当に大丈夫かとか不信感しかないですよね👉🏻👈🏻

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりましたが
    今日やっと3回目が入りました🥹🥹🥹
    いろいろ教えていただきありがとうごさいました😭🫶🏻

    結局、電話はせずに
    7月10日までに入らなかったら
    連絡しようと思っていましたが、
    7月入ってすぐ入金があったので
    安心しました、、

    ありがとうございました💡

    • 7月1日