※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月からお腹が張り、病院まで1週間。張りが気になりますが、どの程度で病院に行くべきか不安です。安静にしていれば治まるし、張りも短時間です。

妊娠8ヶ月に入った頃からお腹がよく張るようになりました💦動いたりした後は特に張りやすいです。病院はまだ1週間先です。
このぐらいの時期は張りやすいと言われてますが放置して早産になったりするのも怖いです。1人目の時は張りとは無縁だったので、どの程度なら病院行くべきなのかよく分かりません😅一応安静にしていたら治ってくるし、張り自体もそんなに長い時間ではありません。

コメント

ak

1時間に4回以上や、安静にしていても頻繁に張るようなら、すぐ病院に受診された方がいいと思いますが、安静にしていたら治る様でしたら、1週間後に相談してみたらいいと思いますが、ご自身が不安なら1週間病院を早めてもいいと思いますよ💦

りこママ

横になったらラクになったり、落ち着くのであれば様子見で大丈夫です😃
8ヵ月にもなれば、動くと張りやすくなるのはわりと普通なことなので🙆

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます😊そこまでひどくなさそうなので検診日まで待ってみようと思います✨