※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

育児やストレスで辛いです。自由時間やサポートを求めていますが、消えたいと思うことも。どうしたらいいかわかりません。

育児ノイローゼなのか、自分のキャパが狭いのか…
要領が悪いのか。

ここ最近イライラがひどいです。
平日は仕事をしていて、そのストレスもありますが
仕事後から本当に憂鬱で、保育園迎えに行くところからが
しんどいし辛いです。
ストレスの大半は育児です。

祖父母は頼れず旦那は帰りが遅く、寝かしつけまで1人です。
そのストレスのせいか、時々動悸がしたり
不眠にもなりました。

旦那とお互いに交代で自由時間を作ったり
夕飯はコープに頼ったり、仕事の時間を少し短くしたり
出来ることはしてきたつもりですが
今が1番辛いかも知れません。

消えたい死にたいと毎日思います。
先週も些細なことで爆発して子供と旦那に当たってしまい
物を投げ飛ばしたりしてしまいました。

もうこれ以上どうしたらいいのかわかりません。

コメント

まほ

ママだって、何もせず1日ゆっくり休みたいですよね😢
ストレスの大半は育児とのことですが、育児のどんな点がお辛いのですか?

  • m

    m

    コメントありがとうございます🙏
    ほぼフルで仕事をしながら、家事もして育児もして…っていうのがキャパオーバーなのかもしれません😣
    1番憂鬱な時間は食事ですね…1歳頃からずっと偏食&少食で、食べないくせに1時間とかかかります😮‍💨

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

毎日仕事に家事育児お疲れ様です😭
頑張ってらっしゃいますね😭
同じママとして尊敬します。

出産前でしたが
私も動悸やソワソワした感じがあったり
ストレス、不眠が辛くて
精神科を受診しました!
精神安定剤でコントロールしていました💦
薬を飲むと楽になっていました☺️
癖にはならず、薬を減らしたりして
前向きに楽しく生活出来ていましたよ❣️

今は怒りが抑えられなかったり
キツいなと思う時もあるので
卒乳したら精神科に行こうかな…
と思っているところでした😭
旦那は精神科嫌いの薬反対派なので
こっそりと行くつもりです💦

  • m

    m

    コメントありがとうございます🙏

    精神科、受診した方がいいのかなってうっすら思ってます😣
    その当時、お薬飲み始めてからは不眠の方も落ち着きましたか🤔?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました😭💦

    色んな種類を試して飲んでいました。
    飲んだすぐからぼーっとしてしまう薬や
    動けないくらい眠さがドッとくる薬、
    逆にテンションが上がって楽しくなる薬😅
    先生と相談しながら
    精神が安定する薬で落ち着きました☺️
    不眠と言うと睡眠薬処方されましたが
    起きてからもずっと眠くて
    わたしには睡眠薬が合わないと思ったので
    安定剤を飲んで不眠も落ち着きましたよ❣️

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生との相性や患者さんの層もあるので
    話を聞いて鼻で笑う先生がいたり
    「鬱病ですね」と診断された先生、
    「辛かったね」と話をよく聞いてくれる先生、
    薬さえ出しとけばいいでしょ
    って感じの適当先生、、、

    7つほど精神科を回ってみて
    自分に合う先生を見つけましたよ🥺

    • 6月14日
  • m

    m

    いろんな先生がいるんですね🤔
    私もちょっと調べてみて、受診を検討したいと思います😣
    ありがとうございます🥺

    • 7月3日
⭐︎

その後眠れてますか?

  • m

    m

    変わらず不眠のままです😣

    • 7月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    全く寝れないですか?

    • 7月3日
  • m

    m

    寝付くのに時間がかかるのと、2時間くらいおきに目が覚めてしまう感じです。

    • 7月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね😢
    私は全く寝れなくて
    疲れ取れないですよね😢

    • 7月3日
  • m

    m

    全く寝れないんですね😣
    それは辛いですね😢
    お薬とか飲んでますか?

    • 7月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    飲んでます😢
    飲んでますか?

    • 7月3日
  • m

    m

    飲んでないので受診を検討しています🥺

    • 7月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    うつっぽいですか?

    • 7月3日
  • m

    m

    それもあるかなぁと思います。

    • 7月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    辛いのに頑張ってますね😢

    • 7月3日