※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
家族・旦那

夜中や朝方に勝手に息子を覚醒させる旦那にイライラします。私が覚醒さ…

朝から愚痴すみません🙇‍♂️
夜中や朝方に勝手に息子を覚醒させる旦那にイライラします。

私が覚醒させるのやめてって言ってもやめないし、それどころか、俺のお母さんも言ってたけど覚醒させたほうがいいらしいよ!とか自分のお母さんの言うことは聞くみたいなのが余計腹立つ。

息子は夜中も2時間起きからの、早いと4時半に起床
遅くても5時~5時半に起きてきます😖
夜中に突然起きてくることも何回かあって…

私のやり方としては寝るときと起きる時の区別をつけようと思って、夜中に起きてきても部屋は暗いままでミルクとオムツ替えをし、静かに抱っこしてあやして今は寝る時間だということ、朝もどれだけ早く起きてきたとしても6時半までは寝室にいるようにして6時半になったらリビングに行きカーテンを開けて、おはよう☀という感じにしています。

旦那は夜勤なので夜中に一緒なのは週2くらいなんですけどその週2で必ず私のやり方を狂わせてくるというか…

夜中2~3時にに起きてきた息子が寝ないってなると、
あら起きたの~😘などガッツリ声掛けして遊び始めたり、寝室を出てキッチンに行き電気をつけて覚醒させる。
(その電気も白のめっちゃ眩しいもの)

いまさっきも早朝に起きてきた息子をすぐリビングに出して1人で遊ばせる。しかもその遊ばせてる間は自分は布団に戻って寝る。自分が眠いから面倒みるのがめんどくさくてリビングに出してるだけで、ほっとくわけにいかないので結局わたしが見てないとダメだし、息子もいつも一緒に起きるこの時間にまた眠くなったので寝かしつけました

息子も混乱してるのか旦那がいる時に限って夜中起きてきたり早朝4時半に起きてきます。
遊んでくれると思ってるのか旦那の方に行きたがる💦

やめてって言ったことやめてくれたことないし、私の言うことより自分のお母さんの言うことは絶対☆だし、ほんとイライラします

なんで余計なことばっかするかな〜〜

コメント

KG

覚醒はダメですよね🙅‍♀️
起きてもそのまま静かに寝かせないとですよね。

相手をするのはママなんだから💢
私だったら確実に旦那にブチギレます笑

お母さん…
親を大事にするのはいい事だけど、母親の言う事は絶対とか…
一家の主人しっかりせえ‼️ですね!!

駄目です駄目です、シッカリ寝てるなら発育もありますし、何よりお母さんが唯一体力回復できる時間です。

意味わからない持論なら、旦那に同じことするか、実家に帰ります‼️