※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

吐き出させてください…旦那と喧嘩して上手く言いくるめられ悔しい…長女…

すみません。吐き出させてください…
旦那と喧嘩して上手く言いくるめられ
悔しい…

長女の歯ブラシを取りに行こうと思い、次女(7ヶ月ですがハイハイつかまり立ちまでします)を布団の上で遊ばせてたら、床にゴツンと頭を打ちました…
少しなら大丈夫。という私の考えも良くなかったのですが、仕事から帰ってきて、動画を見ながらのんびりご飯を食べてる旦那にちゃんと見とけよ!と怒られました。

何でそんな言い方するのか。

それにイラッとして喧嘩になり、悔しくて一人で泣いてます😅

毎回喧嘩をするとネチネチ詰められ、言いくるめられて終わるのが本当に悔しくてw
何を言っても勝てない。
どーやったら勝てるんですかねw

コメント

ママリ

こっちはのんびり動画見てて頭打たせちゃったわけじゃないのに腹立ちますねーー😇

喧嘩に関しては、私も口下手なので口達者な人には絶対勝てないですね😂話聞いてくれる人なら、喧嘩には勝てなくても後で自分の考えや気持ちを整理して伝えます😂

• あず

あず

コメントありがとうございます。
    本当そうなんですよね😅

口達者と喧嘩しても言いたいこと伝わらなくて余計イライラしちゃいます笑

• 6月13日
m♡

言うだけ言わせたら、それってあなたが手伝ってくれたら万事解決できるトラブルだよね。
ネチネチまた言ってきても、育児に関して「口だけ」出すのは一番悪い。不満があるのなら、あなたがいる時間は手伝って正しいやり方を見つけられるようにしてください。

育児のやり方に正解なんてないし、精一杯やっているのに文句だけ言われるのは許せませんね😐
食事中もお風呂にいてもトイレしてても子供は息して動き回ってることには変わりないのに、母親だけが何をしている時でも気を張っていなきゃいけないなんて誰が考えても無理ですよね😂
○○してるから、は言い訳になりません。声掛けや助け合いが足りないからゴッツンしてしまったりするし、子供が大事なら口だけ野郎ではなくイクメンになってもらわないと困りますよね〜😑

• あず

あず

コメントありがとうございます!
    そうですよね、共感してもらえるだけで救われます🥺
    「ちょっと離れるから見てて」の一言がないからだよ。とまで言われました。
    確かにそうですが、こっちからしたら、今離れてるはずだし、動画くらい止めたら?って🤦🏼‍♀️
    でもそれはわかってもらえませんw
    言わなきゃやらない奴なので諦めてます🫤笑

• 6月13日

それはイラッとしますね💦
そのまま動画見てのんびりご飯食べてる人に言われたくない!
って言ってもダメですか?

• あず

あず

それを言うと言い返され、ネチネチ言われ負けるんです😅
    私なんか間違えたこと言ったのかなって不思議になります笑

• 6月13日
mika

私なら子供達が寝室に入るまでご飯待ってもらいます(*´︶`*)
てか歯磨きしてもらいます。

あと子供の前でそんな口の利き方したらキレ散らかします( -`ω-)✧

負けないで!!:( ; ´꒳` ;):

• あず

あず

自分のご飯が優先のようで😅
    そのあと子供たちがぐずり始めてお祭り騒ぎになってる中、片付けを始めたので「今やらなくていいから、こっち来て」と頼んだら「そのくらいやれるでしょ」と逆ギレでw(すでに喧嘩始まってたのでヒートアップですw)
    普段逆の立場で私が片付けしてたらすぐ助け求めるくせに!と思いながら🫤

いつか勝ちたいです😮‍💨

• 6月13日
  • mika

mika

夫婦喧嘩と育児は別にしなきゃ( º言º)

完全にあずさんに甘えてますね。

私ならけちょんけちょんに言い任してやるのに( ꒪﹃ ꒪)

とりあえず何かある度いつかのためにメモっておきましょ!
    頑張ってください( -`ω-)✧

• 6月13日
  • あず

あず

そうですよね😭
    娘より効率の悪い子供って感じですw

一度けちょんけちょんに言われないとわからないですよね😮‍💨

ありがとうございます!
    頑張ります🥺

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

お前が見ろよ!!

の一択です🤣🤣

仕事帰りでも見ていることくらいなら出来るだろ💢と言いますw

• あず

あず

そうですよね😅
    ほんとその通りなのになんでわかってくれないのか謎ですw

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

あなたが見といて!って感じですね。

私も言いくるめられます。

1つメールすれば5つ返ってきます。

お金の心配言ったらマイナス女言われ、話を聞いて欲しかったとメールしたら、じゃ、話聞いてって言った?と。
あー言えばこう言うです。

• あず

あず

1つに対して5つ返ってくるのわかります🥺
    家に帰ってきて色んな話したいのに、動画見ながらご飯を食べタバコを吸い、子どもたちが寝てからも動画…
    それでこっちが話したかったなど不機嫌になると、じゃあ話せばええやん。と🤣
    こっちから発信じゃないと会話してくれないの?と謎ばかりですww

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは発信したって気づいてもらえないし、聞く耳持たずです。

• 6月13日
  • あず

あず

そうなんですね🥲
    今日も不穏な空気のままなので旦那が帰ってくるのが苦痛です😮‍💨

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです🥲

• 6月13日
  • あず

あず

同じですね🥲
    2人育てるのも大変なのに3人のお子さん育ててとても尊敬します🥺
    お互い頑張りましょう🥺

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、頑張りましょう😊

• 6月13日