※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめててのママリ🔰
家族・旦那

皆さんはお宮参りの後にご飯を両親、義両親と行きましたか?気を使った理…

皆さんはお宮参りの後にご飯を両親、義両親と行きましたか?
気を使った理するのがめんどくさいので行きたくないのですが
その場合どのように締めるのがいいですか?
またご飯行ってない方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぴ

行ってません!
赤ちゃん連れての外食は大変なので、そうゆうのもしてません😂
義家族嫌いで誘いたくないので
子供の行事一緒にしたことないです笑

はじめてのママリ🔰

私も行ってません!
駐車場で、じゃあ〜って解散しました😂
ちなみにお食い初めも呼ばず、3人でやりました😊

ぽん

お互いの両親には予め、
現地集合現地解散で!
と言って、初めから食事会の話をしませんでしたよ。

実母には、
食事に行くと、どっちの家がお金出すとか、どれぐらいの金額出し合うとか、考えるの面倒だからやめよう。
と思った事をそのまま伝えました!

神社で写真撮り終わったら、子どもも寝たしじゃあまたね〜と帰りました。笑

はじめてのママリ🔰

コロナもない時代だったので予約しておいて食事しましたよ!

今はコロナもあるので解散でいいと思います◎

はじめてのままり

うちは全員行きました💦

deleted user

生後3ヶ月頃にお宮参り、お食い初めを兼ねてお食事会しました。
両家からお祝いをいただいたので、お食事代をこちらで払い、お返しみたいな形にしました。

私たちの時は両家の父親がお酒が入ってズルズル長引いたので、あらかじめ席の関係で何時終了予定と伝えておくといいかもしれません🤔