※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレについて、3歳半の子供がおしめを嫌がります。おしめパッドを使って漏れないようにする方法を検討中です。おしめパッドはトイレ練習の過程で使ってもいいでしょうか?

トイトレについてです!
いま3歳半なのですが、おしめとれる気配が全然ありません。パンツはあるのですが「パンツ嫌!おしめがいい!トイレこわい!」という状態です、、、。
パンツだと漏れるからいやなのかな?と思って画像のようなおしめパッドを買ってパンツに貼ろうかな?とおもってます。そしたらパンツ履く抵抗なくなって漏れないけど濡れた感わかるかなーと思ってるのですがおしめパッドってトイレ練習の過程でいりますか???😖
こんな感じでおしめとれたよ!とかあれば教えてください。

コメント

はな

私は強行突破でパンツに漏らさせてました😅

おしめパットは外出時に使ってますが濡れてもあんまり気にならないみたいです!ただギャザーがチクチクすると言ってます😅

こま

トイトレパッドではなく、濡れた感10倍オムツ!的なのを履かせましたが普通におしっこして気にならないみたいでした😂

ママリ🔰

とれっぴーうちも使いましたがあまり効果なかったです🤣
濡れた感じ分からないみたいで、3回分くらい?たっぷり出てパットから漏れてパンツもズボンも濡れてから教えてくれました(笑)

濡れるからパンツが嫌とかっていうよりも、まずはトイレ怖いを克服して座れるようにならないと進められない気がします💦💦
パンツにすると失敗したら濡れる→トイレに行かなきゃいけない→トイレ怖い→おむつがいいみたいな

うちも最初はトイレを怖がってトイレの個室にも入れなかったのでリビングにおまる置いておむつ以外でするところから始めましたよ!
ついでに親が行くときに一緒に誘って、個室の前でもいいから見ててもらって、トイレ怖くないよー、スッキリして気持ちいいなとかもわざとらしくやってました🤣

すでに3歳半だとこんな茶番は通用しないかもですが💦
トイレがどうして怖いのかお話してみるのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

トイレ怖いんですね🤔まず、トイレが怖くない、楽しいところ、となるように壁に何か好きなキャラクターのカレンダーとかポスターとか、ネットで拾ってきた画像を印刷して貼ったりとかして好きな空間にしてあげるのはどうでしょうか😊
うちはダメでしたが(笑)
トイレが怖いというお子さんなら何かしらトイレに装飾した方がいいかなーと思いました🤔

うちの子たちは2人とも、親がどれだけ一生懸命になって何やってもダメだったのですが、最終的には幼稚園でお友達ができていることに刺激を受けてできるようになりました。おしっこがトイレでできるようになってから、最後💩はなかなかできなくて、最終的には「プレゼント作戦」でした😂

トイトレ完了したら欲しがっていたおもちゃを買ってあげる約束をしたら頑張りました😂
そこにたどり着くまで何ヶ月もかかりましたが...🥲結局は本人のやる気なんですよね😭

女の子は可愛いパンツを履きたいから頑張るってゆうのを周りでもよく聞きましたが、男の子はパンツはあまり効果ないですよね😩

寝る時だけオムツって状況のときに、こういうオムツパッド買いましたが…
これをパンツに貼った時の履き心地が最悪だったみたいで一度も使わず無駄でした😂

貼るのもなんかピッタリフィットさせるのが難しくて、オムツパッドは無くても良かったです😅

退会ユーザー

おしめっていうのは、紙オムツじゃなくて布オムツのことでしょうか?💦
    それだと全然違う感覚かもしれません🙌

• 6月12日