※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

生後まもない子がいるのに真夏の7月に公園にバーベキューしにいこうと誘…

生後まもない子がいるのに真夏の7月に公園にバーベキューしにいこうと誘ってくる義母どう思います?
その時点ではまだ生後3ヶ月です。

ちょっと耳を疑いました。

現在まだ生後1ヶ月ですが、早く遊びに来て、とか、もうみんな元気なんでしょ?など夫に言ってるらしく、
うんざりしてしまいます‥

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私なら「真夏の公園は暑いのでお家の庭とかならいいですけど、もし公園でするなら遠慮しておきます。主人だけ行かせますのでよろしくお願いします😊」とだけ伝えて
子どもたちだけで、家でのんびり出前取ったりします。

あと元気なんでしょ?ってご主人に伝えたことをご主人はなんて答えたんですかね。
元気って何?誰が決めつけてんの?って思いますね。

はじめてのママリ🔰

だんなだけいかせます笑

はじめてのママリ

まあ耳を疑うほどではないかも?

普通にあついので、もう少し涼しくなってからしましょーとか言ったらいいのでは?って思ってしまいました😅

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

私も信じられない派ですが、
そういう人、たまに居ますよ。笑

主人も同僚集団に真夏のバーベキューに家族で誘われましたが、
その頃うちは次男が生後3ヶ月とかでした。
いや行くわけ無いやろwお世話するの私やしのびのび遊べるはずもないし色々怖いし!と思い断りました!

同じく同僚の家族の同じ月齢の赤ちゃんは来てたらしく、
夫曰く「みんなに抱っこされて可愛がられてたよ。うちも行けばよかったのにー」と。
あっそ🙃(知らんわ)と思いました笑

ぴよりこ

義実家の場所にもよりますが…
そう遠くなければ、とりあえず一回二時間くらいだけ連れて行きます!

でもバーベキューは断りますね。
上の子と旦那さんだけ行ってもらえたら最高ですけど…

あらら…元気すぎるお義母さまですこと😵
もう少し気遣いしてほしいですよね😓
旦那に相談して丁重にお断りしちゃいましょう!