※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供が一人でヒステリックに怒鳴ることが悩み。二人目を産むべきか迷っている。経験者の意見を求めています。

4歳の子が一人います。
二人目どうしよう…。

私が余裕のある時はゆったりと関われるのですが、朝バタバタしてたり、すごくワガママを言われたりすると、
ドッカーン!と爆発してしまうことがあります。
(そんなに怒る回数は多くないと思うのですが、溜め込む分、限界を突破するとヒステリックに怒鳴ってしまいます😢)

二人目が欲しいのですが、
こんなヒステリーな私がもう一人産むと、上の子も下の子も不幸にしてしまうのでは?と思うと、踏み切れません💦

同じような方で、
①それでも二人目産んだよ
②選択一人っ子にしたよ
という方、何でも良いのでお話聞かせてください。

①の方で、何か対策されていれば、教えてください。

コメント

きなこぱん

わかります😂
我が家は三人目を迎えるところです✨

もう今日もお兄ちゃんが何回いっても遊んでごはんたべないので、怒っちゃいました😅笑
怒るのは全然当たり前じゃないですか?😊
仏様みたいに怒らない人なんて、ほとんどいないと思いますよ!

怒ることはありますが、普段から○○くん好き!とか、可愛いねと言ったり、抱き締めてあげて愛情表現してます😊

子供も怒られてばかりで、嫌われてるのかなって不安になるのはよくないと思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    旦那いわく怒り方が(普段怒らない分)怖いらしく、気になってました😭
    愛情表現をきちんとすることが大事ですね!☺️
    ありがとうございます🍀✨

• 6月13日
mam

わかります🥲
私は①それでも2人目産みました。
かなりやんちゃ坊主なのでイライラしたり怒鳴ったりしてました。だけどやっぱり2人目欲しくて。
妊娠中は1人目よりつわりが酷かったし、上の子を連れての里帰りもイヤイヤや赤ちゃん返りや実家という環境の変化のストレスなどでめちゃくちゃ荒れて、ほんと子育て大変でした。
産後、自宅でのワンオペ 2人育児はイライラが凄かったりヘトヘトになったり。だけどやっぱり可愛い、産んでよかったって思います。

対策としては、
上の子の保育園の時間帯は思いっきり下の子を可愛がる、一緒にたくさん昼寝して身体を休める!
上の子が帰宅きたら出来る限り上の子優先、上の子に感謝や愛情を言葉や態度で示す、上の子との時間を大切にする!
自分が優先してもらえてる、とか自分の思いが伝わればあまりぐずったりすることは少なくなってきましたが、
どうしてもイライラしちゃうときは子どもの安全は確認した上でトイレに籠ったり、携帯タイムしたり、隠れておやつ食べたりしてます。
下の子を連れてぶらっとスーパーやモールに行ってみたり、運転中に歌ったり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます✨
    共感していただけて、ホッとしました😢
    それぞれの子を優先する時間を作る、身体を休める、などの対策、参考になります!
    2人育児は大変だけど、やっぱり可愛い、というお言葉にすごくじーんとしました。
    あまり後ろ向きになりすぎず、今の子育てや、2人目のことも考えて行こうと思います🍀
    ありがとうございます☺️

• 6月13日