※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産手術後の生理の血が黒や茶色で、徐々に鮮血に変わりましたか?これは生理として考えていいでしょうか?

流産手術後の生理の血の色が黒や茶色だった方。
はじめての生理がきたと思ったのですが血が茶色や黒っぽい色です。これは生理としてカウントしてもいいんでしょうか? 
徐々に鮮血に変わりましたか?

コメント

nanana

流産手術後1か月で生理がきました。初日はなんとも言い難い色の出血でびっくりしましたが、数日で通常に戻りました(^^)
びっくりしますよね。
ヘドロっぽいというか、なんというか。。。

• ママリ

ママリ

びっくりしました💦
    数日で戻ったんですね☺️もう少し様子見てみたいと思います!ありがとうございます✨

• 6月13日
けけちゃん

自然排出ですが、流産後25日目からダラダラと茶おりが5日ほど続きました。
排卵検査してたので、その時点まで排卵はしておらず、何これ??と思っていましたが、茶おりが治った数日後に排卵があり、その後最初の生理(通常の出血)が来ました!

私の場合は、排卵がかなり遅れたので、途中で子宮内膜が少し剥がれて茶おりとして出ちゃったのかなぁと思います💦

• ママリ

ママリ

茶おりの量はどれくらいでしたか?
    1ヶ月半後くらいに生理がきた感じですか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 6月13日
  • けけちゃん

けけちゃん

色は薄〜い茶おりで量も多くなく、おりものシートに500円玉程度つく感じです。それまではおりものが全然出てなかったのですが茶おり出始めと同時におりものが少しずつ増えた感じがありました。

25日目から茶おりが始まり、34日目排卵、46日目に生理が来ました☝️

流産後は何もかも不安に思えて来ますよね!💦私もまだ最初の生理期間中で今後の排卵もちゃんとくるか心配です💦

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます☺️
    経過など個人差あると分かってはいるんですが気になってしまって🥲
    出血が治ったら排卵検査薬してみようと思ってます☺️
    最初の生理中なんですね!ゆっくり身体休めてくださいね。お互いまた授かりますように💕

• 6月13日
  • けけちゃん

けけちゃん

気になりますよね💦
    私もここで沢山の体験や質問を見て気を紛らわしました😂💦

排卵検査して陽性になればだいぶ安心ですよね✨

ママリさんも心身共にゆっくり休んでくださいね💞

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕

• 6月13日